見出し画像

【ライブメモ】「Beat Happening!宇田川超POP大全!」(2022/05/03)

◆概要

「Beat Happening!」主催によるアイドル対バン。
出演者は「innes」「NELN」「ルナリウム」「MADMAO」「XOXO EXTREME」の5組。

・公演名
Beat Happening!宇田川超POP大全!

・日時
2022年5月3日(火祝)
開場 11:10/開演 11:30

・会場
渋谷スターラウンジ

・目的グループ
NELN

◆観戦グループ

innes→MADMAO→ルナリウム→NELN

◆NELN

「Girls & Night!!」(2022/04/27)以来。

新体制の3人でのライブ、2回目の観戦。
(前回はKARINさんがお休みだったため)

ライブアイドルの現場に通い出してから、主現場に新メンバーが入るという経験が実は初めて。
「どんな気持ちになるんだろう?」と思ったけど、今のところは違和感なく、普通に観戦できている。

何となくだけど「2人体制+1人」と捉えていることが大きい気がする。

以前の3人体制と比べると、複雑な感情がどうしたって芽生える。
だけど、2人体制に1人が加わったと思えば、素直に嬉しい&可能性が広がる出来事だと思える。

自身の中で2人体制という存在が確立しているからこその感覚。
その意味でも、2人体制時にライブ観戦を重ねてよかったなと思った。

ライブを重ねていくことで、新体制がどう確立されていくのかが楽しみ。

メモ

尺:25分(6曲+MC)
SE:あり
衣装:赤衣装

3曲目「STMN」
2回目のライブ観戦。
不思議な感触の楽曲だなと改めて思う。
掴めるようで掴めないみたいな感覚。
ライブを重ねることで、少しずつ捉えていけそうな気がする。

5曲目「しおさい」
今日も楽しく、しおさいできた。
以前の3人体制と同じく、メンバーによってサビの立ち位置が下手と上手で偏るので、指差ししたい場合には観戦位置を一考の必要がある。
(オレンジも同様)

6曲目「dawn」
しおさいで終わりかもと思ったので(しおさいのイントロで「最後の曲」と言わなかったので半々かなと思いつつ)、6曲目が続いてくれて嬉しかった。
時間いっぱいにライブしてくれるグループは最高。

ラスト、dawnで締めるのは久々。
きっちり締まる感じは、この曲だからこそ。
NATSUMIさんの歌い出しと落ちサビがよかった。
落ち着いた楽曲での歌い方も好きだけど、やっぱり気持ちをのせて伸びていく歌声が好きなんだよな…となった。

セトリ

◆他グループ 一言メモ

innes

初見。
TRASH-UP!! RECORDS所属の5人組。
爽やかで疾走感ある楽曲とパフォーマンス。
ラップ調の楽曲もあったりして多彩だなと感じた。

メンバーの小野寺詩依さんが学業で1年間の休活。
「戻ってくるよ」と前向きに話す様子にグループの雰囲気をみた。

・セトリ

※引用させていただきました。

MADMAO

初見。
「MAD=狂う、MAO=中国語で猫。MADMAOと書いて"マオマオ"」な5人組。
テンポの良いEDMサウンド。
キレがありつつも、振りコピしやすい振付。
さらにタオル曲もあったりと、観ていて盛り上がる要素がつまっていた。
楽しかったので、また観る機会があれば嬉しい。

ルナリウム

初見。
福岡を拠点に活動する正統派アイドルグループの5人組。
本日が東京遠征1日目ということで気合の入ったステージ。
魅せて聴かせる曲もあれば、一緒に盛り上がる曲もあって、楽曲と表現の幅広さを感じた。
楽しそうにライブをしている様子を観て、こちらも笑顔で楽しめた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?