見出し画像

【ライブメモ】「新章 青のポラリス Vol.18 〜3rd Anniversary Special〜」(2021/12/19)

◆概要

「群青の世界」主催による対バンライブの第18回目。
出演者は「群青の世界」「アンスリューム」「HO6LA」「MIGMA SHELTER」の4組。

・公演名
新章 青のポラリス Vol.18 〜3rd Anniversary Special〜

・日時
2021年12月19日(土)
開場 17:00/開演 17:45

・会場
Spotify O-WEST

◆MIGMA SHELTER

「転校少女* LOVE IDOL TOUR 2021 東京公演 1部」(2021/11/28)以来。

ユブネさんの一時活動休止発表後、初観戦。
5人でも変わらない全力全霊でのレイヴを観て、それこそがミシェルだなと思った。
心配&寂しさはもちろんあるけど、それとは別に今しか観ることができないレイヴも記憶しておきたい。

今日は久々に「TOKYO SQUARE」のスタート、「Paralyzing」のエンドを聴くことができてよかった。
この2曲は途中繋ぎで入る形も好きだけど、単体の楽曲としても好きなので、シンプルな見せ方もたまにレイヴで観れると嬉しい。

・セトリ
01:TOKYO SQUARE
02:Spider Line
03:Joint
04:the Answer
05:Unbirthday
06:Paralyzing

◆群青の世界

「DDD~Discovery iDol Depot~」(2021/12/12)以来。

トップバッターとして10分間、トリとして30分間、2ステージ披露。
最初がウェルカムアクト的な見せ方で面白かった。
主催ライブの出演方法として、面白いしアリなパターンだと思った。

1本目、2本目合わせて、全8曲40分。
盛り上がる曲が詰め込まれていて相当盛り上がった。
ようやく楽曲も一通り把握できてきたので、そろそろワンマン参戦したい。

・セトリ
<1本目>
01:シンデレラエモーション
02:BLUE OVER

<2本目>
01:僕等のスーパーノヴァ
02:ロールプレイ
03:カルミア
MC
04:メロドラマ
05:未来シルエット
06:最終章のないストーリー

◆HO6LA

「EVOLUTION POP! Vol.53」(2021/11/08)以来。
前回、前々回とO-WESTで観て、今回もO-WESTで観戦。
自分の中で「HO6LA=O-WEST」ぐらいの印象になっている。

1ヶ月ぶりのHO6LAのライブ。
相変わらず可愛さ楽しさ盛り上がりが詰め込まれた濃いステージだった。
皆で楽しく踊る感じがディスコ感ある。
タイミング的に難しいけど、コーストでのライブが観たかった。
対バンでみてもう少し楽曲覚えつつ、来年早めにワンマン一度行ってみたいなと思う。

・セトリ

※引用させていただきました。

◆アンスリューム

「アンderGround」(2021/12/15)以来。

最近、結構な頻度でライブを観ているアンスリューム。
お陰で楽曲&振付、かなり覚えてきて、自然に楽しめるようになってきた。
ペンライトの色も定まってきたので、今後は歌割りも把握していきたい。

今日は30分尺ということもあって緩急織り交ぜたセトリ。
特に「恋せよ!ぱらぱら半チャーハン」「今夜は世界のまんなかで」「かがやけ!サンシャインマスカット」の流れは高低差が凄かった。

年内もう一度観れる可能性がありそうなので、その機会を楽しみにしたい。

・セトリ
SE
01:あんすではぴはぴ
02:警察犬
MC(自己紹介)
03:恋せよ!ぱらぱら半チャーハン
04:今夜は世界のまんなかで
05:かがやけ!サンシャインマスカット
06:にゅーかおすっ!!!!
MC(告知)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?