見出し画像

【ライブメモ】レイドロイド「山手線miniツアーvol.2@池袋駅」(2022/05/03)

◆概要

「レイドロイド」主催による対バンライブ。
JR山手線の各駅にあるライブハウスを巡るツアー。
今回は池袋駅での開催。
出演者は「レイドロイド」「NEMURIORCA」「Mirror,Mirror」の3組。

・公演名
レイドロイド 山手線miniツアーvol.2@池袋駅

・日時
2022年5月3日(火祝)
開場 18:30/開演 19:00

・会場
池袋SOUND PEACE

・目的グループ
NEMURIORCA

◆観戦グループ

Mirror,Mirror→NEMURIORCA→レイドロイド→特典会(NEMURIORCA)

◆NEMURIORCA

「ネムリング直前!スーパネムリ大作戦!!」(2022/05/01)以来。

本公演はロキさんがセトリを担当。
SEなしで曲を詰め込む構成。
そして「アンブレラデコレーション」「夜ニトラゼパみゅ」を2回ずつ披露。
声出しOKということも相まって、めちゃくちゃテンションが上がった。

こういうある種、暴力的なセトリも好き。
またやって欲しい。

因みに、同日昼公演はレイさんがセトリ担当。
こちらも同じ曲を連発するスタイルで「すごい1日や…」と思った。

特典会でも話したけど、今日の(良い意味でぶっ飛んだ)セトリと比べると、この前のホシナさんセトリが真っ当で「実は常識人なんだ…」と明らかになってしまった展開も面白い。

セトリから人柄を感じられて、いい企画だなと思う。
今後も3ヶ月に一度ぐらいやって欲しい。

・メモ
尺:30分
SE:なし
メンバー髪型:猫耳(ロキチャン希望)

・セトリ
01:アンブレラデコレーション
02:ボルスタピロー
03:キミ僕スターティアー
04:夜ニトラゼパみゅ
05:夜ニトラゼパみゅ
06:アンブレラデコレーション
07:オルカデイズ

※引用させていただきました。

◆Mirror,Mirror

「アイドル甲子園 in Spotify O-EAST」(2022/04/26)以来。

今日は観戦位置的にスペースがあったので、過去イチで振りコピした。
30分で6曲、楽しかった…。
新曲もライブで聴いた回数も増えて、それなりに覚えてきた。
通っている現場(ネムリ、#2i2辺り)と対バン被ることが多いのも嬉しい。
またライブ観れる機会が楽しみ。

・セトリ(順番、ちょい自信ないです)
SE
01:最上級mirror愛
02:恋愛オーバーキラー
03:WILD LOVE
04:Magic words
MC
05:セスナ
06:スパークリングフライト

◆レイドロイド

「レイドロイド 山手線miniツアーvol.2@渋谷駅」(2022/04/08)以来。

前回の観戦時、メンバーのマユカさんにセトリを教えていただいたことをきっかけに音源をチェック。
お陰で前回以上に楽しむことができた。
(改めて、ありがとうございました!)

45分間の長尺ライブながら、楽しくてあっという間。
ステージとフロアの一体感もすごかった。
基本は一緒に盛り上がるスタイルだけど、聴かせる時にしっかり聴かせる緩急があるところもいい。

今のところ「パラレルドライブ」「レンアイロジック」が特に好み。

今回のNEMURIORCA、前回のChick-flickと、自身が通う現場と近い印象。
この先に対バンで一緒になる機会もあるはずなので楽しみ。
タイミングあえばワンマンも行ってみたくなった。

改めて、熱い対バン企画&楽しいライブ。
ありがとうございました!

・セトリ
SE
01:プラネットニューワールド
02:カンジョウストリーム
03:ハピタブルゾーン
04:トキメキステッキ
05:レンアイロジック
06:パラレルドライブ
07:リーインカーネーション
08:メロメロケット
09:ドクセンセーション

※セトリありがたい…。ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?