見出し画像

【ライブメモ】「レイドロイド 山手線miniツアーvol.2@渋谷駅」(2022/04/08)

◆概要

「レイドロイド」主催による対バンライブ。
JR山手線の各駅にあるライブハウスを巡るツアー。
今回は渋谷駅での開催。
出演者は「レイドロイド」「Chick-flick」「89-ハチキュウ-」の3組。

・公演名
レイドロイド 山手線miniツアーvol.2@渋谷駅

・日時
2022年4月8日(金)
開場 18:30/開演 19:00

・会場
渋谷Milky Way

・目的グループ
Chick-flick

◆観戦グループ

89-ハチキュウ-→Chick-flick→レイドロイド→特典会(Chick-flick)

◆Chick-flick

「紫上あやせ生誕祭」(2022/03/29)以来。

今日は30分尺ということで、全5曲披露+長めのMC。
こばあん(こばとさん&環木さん)の通販番組っぽいやり取りが面白かった。

来週の定期公演で新曲が加わると、30分尺で6曲披露が可能に。
そうなると長めのMCは無くなると思うので、その意味では今日は貴重な機会だったと言えるかもしれない。

「マブタ、ロマンティクス。」始まり「Strawberry Thorn Heart」終わりの王道型。
他グループ主催の対バンということで、新規層を意識したセトリかなと感じた。

Milky Wayというゴリゴリのライブハウスで観るChick-flickも面白かった。
いつもより激しめな感じがあって、雰囲気的にも跳びやすかった。
もし次回があるなら、折角のお立ち台も活用して欲しいところ。

Milky Wayはこばとさんの想い出の地。
(以前にライブを観に来たことがあるとのこと)
その場所で、自身がライブができることが感慨深かった様子。
そういった機会に立ち会うことができて何より。

・メモ
尺:30分弱(5曲+MC)
SE:あり
愛好こばと髪型:ストレート

MC、1回目。
ゲストに呼んでくれたレイドロイドへの御礼。
山手線ツアー、渋谷駅を任せてくれたことについて。
環木さんが渋谷大好きということで、高まっていたのが印象的。

3曲目「ノーブル・ローズ」(だったはず)
こばとさんの唐突にしゃがんでのポーズ&レスに一撃でやられた。
あれはズルい(ありがとうございました)

5曲目「Strawberry Thorn Heart」
ラストのポーズで、環木さんが電車のドアが閉まる動作を入れる。
レイドロイドさんへのリスペクト、流石。

・セトリ
SE
01:マブタ、ロマンティクス。
02:Entremet amour
MC(自己紹介、意気込み、告知)
03:ノーブル・ローズ
04:アンチイノセンス
05:Strawberry Thorn Heart
MC(告知)

◆89-ハチキュウ-

初見。
2人組全力投球スマッシュ"アイドル"ユニット。
そのコンセプトに違わない、全力全開なパフォーマンス。
山手線miniツアーの開幕に相応しいステージだった。

フロアをガンガン煽っていく攻めのスタイル。
Milky Way名物のお立ち台もフル活用。
初見ということで、最初は様子を見つつだったけど、途中から楽しくなってきて、最後は思いっきり盛り上がることができた。

・セトリ

動画形式でセトリ発表は珍しい…というか初めてみた。
面白い試み。

◆レイドロイド

「VOICE」(2022/02/11)以来。

5回目の観戦。
楽曲&パフォーマンスにも少しずつ慣れてきて、ライブを観るのが楽しくなってきた。
ラッキーなことに周りにスペースが比較的あり、思い切り振りコピできたので、大分覚えられた気がする。

新曲「メロメロケット」初披露。
曲名に違わない、イントロからハートが連打。
推しから直撃したら思わず崩れ落ちそうになるやつ。
メロディもサビも全体的に振りコピしやすい振付になっていて、初見でも十分に反応できた。

入場時に今回のツアーのチラシをもらえたのだけど、程よい手作り感があって、とてもいいなと思った。

主催ありがとうございました。
楽しい週末前の金曜日になりました!

・セトリ

教えていただきました。
マユカさん、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?