見出し画像

【ライブメモ】ユレルランドスケープpre.「ベロシティ」(2023/02/17)

◆概要

「ユレルランドスケープ」主催による対バン
ゲストとして「may in film」「始発待ちアンダーグラウンド」「NELN」が参加

・公演名
ユレルランドスケープpre.「ベロシティ」

・日時
2023年2月17日(金)
開場 18:30/開演 19:00

・会場
新宿MARZ

・目的グループ
NELN

◆観戦グループ

may in film→始発待ちアンダーグラウンド→NELN→ユレルランドスケープ→特典会(NELN)

◆NELN

ShinShun PoPPiT 2023-DAY2-」(2023/01/06)以来。

2023年、2回目のNELN。
なかなかタイミングあわず、ご無沙汰になってしまった。

30分尺で6曲披露。
MCを挟んで前半3曲、後半3曲という構成。

前半は「dawn」「irony」「ストロベリー」の3曲。
シリアスに入ってから徐々にアンニュイな空気へ。
NELNらしさを感じる感情のグラデーション。

後半は「ワンダーフォーゲル」「JUKE」「スクエア」の3曲。
真ん中にJUKEを置くのが面白い。
お陰でラストのスクエアがいつも以上に軽やか&爽やかだった印象。

久々に観て「やっぱりNELNはいいな…」となった。
最近はライブ数が少なめで行ける機会が限られているけど、できるだけ観たい現場であることに変わりないので上手く成立させてたい。

メモ

尺:30分(6曲+MC)
SE:あり

5曲目「JUKE」
サビでいかにもターンするぞの動作からターンしない時とする時があって混乱した。
ある程度、見極められたので次回スペースがあればトライする。

セトリ

SE
01:.dawn
02:irony
03:ストロベリー
MC(自己紹介)
04:ワンダーフォーゲル
05:.JUKE
06:スクエア

◆他グループ 一言メモ

may in film

「アイドル甲子園 in 新宿BLAZE」(2022/10/22)以来。

トッパーとして見事なステージ。
メイフィルのライブは一緒に盛り上がれる感が凄くあるので楽しい。
「スターゲイザー」始め、好きな楽曲も多くて嬉しかった。
「.エンディング・ストーリー」できっちり締めてくれるのも熱い。

<セトリ>

始発待ちアンダーグラウンド

リリスリバース presents 「LELIC 07」(2022/04/29)以来。

ついこの間、渋谷で終電を逃したので何となく身近な気持ちで観戦。
オクヤマ・ウイさんが来月頭に卒業予定。
4人体制でのライブを観ることができて何より。
撮影可能ということを知ったので、次の機会があればカメラ持っていきたい。
照明難しそうだけど、撮ってみたい世界観&表現。

ユレルランドスケープ

「ソノウチ-2nd-」(2023/01/21)以来。

今回の主催、トリでの出番。
MARZは高い天井との相性がよくて、世界観がいい感じに広がるので好き。

わかりやすく盛り上がるわけではないのに熱い。
身体の芯から温まるような感じ。
今日もライブが終わった後、じんわりと満たされるものがあった。

定期的にNELNをゲストに呼んでくれて嬉しい限り。
今後も続いてくれることを願う。

素敵な主催ライブ、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?