見出し画像

【ライブメモ】アンスリューム「ep.Ø完結公演」(2022/07/31)

◆概要

「アンスリューム」無銭ツアーファイナル公演。

・公演名
ep.Ø完結公演

・日時
2022年7月31日(日)
開場 13:30/開演 14:00

・会場
Spotify O-WEST

◆所感

「超NATSUZOME2022」(2022/07/02)以来。

今年5月から幕が開けた、アンスリューム第2章。
今日はその序章―4人(月埜ヒスイ/ちぎら/日色ゆづ/もなかこゆ)で歩んできた3ヶ月間―の締めとなる公演。

今日のライブで一番に感じたことは「アンスリューム第1章と第2章は別もの」ということ。
変に混同して比べるのは、どちらにも失礼だなと思った。

比較するなら、第1章ではなくて第2章の過去ライブが正しい気がした。
今日のセトリが「デビューライブと同じセトリ+初MV曲(レイニーダーリン)」という構成だったのも、そういうメッセージなのかなと感じた。

自身はデビューライブは未観戦で「青クマリュームの緊急集合決起会」(2022/05/05)で初めて観たけど、その日と比べても今日のライブは明らかにパワーアップしていた。
楽しいだけでなくて、熱さも感じるステージ。
興奮と高揚があった。

あとは本編ラストのMCでの各メンバーによる挨拶。
胸に迫るものがあった。
4人の話を聞いて、冒頭の感想に辿り着くことができた。

とはいえ、ひとつだけ変わらない気持ちがあって。
アンスリュームで新たな推しができることはないだろう、ということ。

「絶対作らないぞ!」という頑なな姿勢でもないけど、黒木いろさんが自分の中に残っている以上はそういう気持ちにはならないかな…という感じ。
矛盾しているかもしれないけど、こればかりは許して欲しい。

改めて。
アンスリュームはいいグループだなと感じた公演だった。
8月からは”超新体制”として新メンバー2名を加えた6人体制に。
どんな展開になるのか楽しみ&これからも応援していきたい。

◆メモ

尺:80分(10曲+MC)※14:01開演、15:21終演
SE:あり

◆セトリ

<本編>
SE
01:すすれ!ちゅるちゅる家系らーめん
02:おどりゃんせ!
MC(自己紹介)
03:恋せよ!ぱらぱら半チャーハン
04:無敵LOVERS
05:にゅーかおすっ!!!!
MC
06:レイニーダーリン
07:まだまえるっ!!!!
MC(各メンバー感想)

<アンコール>
EN01:アンスデーム
EN02:口下手ナイトメール
EN03:だだだっ!!!!
MC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?