見出し画像

【ライブメモ】「RAID INVITE vol.4」(2021/12/22)

◆概要

「RASCAL CLAN」主催による対バンライブの第4回目。
出演者は「NEMURIORCA」「SOL」「RASCAL CLAN」の3組。

・公演名
RAID INVITE vol.4

・日時
2021年12月22日(水)
開場 19:00/開演 19:30

・会場
Spotify O-nest

・出演
NEMURIORCA、SOL、 RASCAL CLAN

◆NEMURIORCA

「TOKYO CIRCUS vol.5」(2021/12/18)以来。

30分で7曲とネムリらしいギュッとしたセトリ。
「アンブレラデコレーション」スタートは新体制感が強くて新鮮。
後半「夜ニトラゼパみゅ」からの3曲の流れは熱い。

ネムリの楽曲、サビで全員が横並びになることが多い印象。
5人が並ぶ光景は気持ち良い&盛り上がるので好み。

新体制をきっかけに観る回数&頻度が増えてきたけど、少しずつ特徴を把握したり面白さを発見したりできて何より。
年末年始も観る機会があるので楽しみ。

・セトリ

※引用させていただきました。

◆SOL

「ゲ•キ•ア•ツ‼︎ 【アイコレFes⭐︎Premium】」(2021/12/19)以来。

今日のセトリ、よかった。
スタートからの3曲(リライトシンドローム→クロノスタシス→ディエス・イレ)の流れはかなりグッときた。
目まぐるしく変わる舞台の演目を観ているようで、SOLの世界に浸ることができた。
盛り上げ曲が盛りだくさんな構成も好きだけど、こういう方向も嬉しい。

O-nestはステージとフロアの距離が近いこともあって、「エキセントリックランデヴー」も「ミライノツバサ」もいつも以上に臨場感があって楽しかった。

MCでも触れていたけど、英莉さんとRASCAL CLAN 高梨莉子さんがそっくりということで(本当に似ている)、以下のツイート。

髪型を同じにして衣装も交換するという力の入れよう。
一瞬「あれ?髪染めた?」と思ってしまった。
ここまでしてくれるのは流石&嬉しい。

・セトリ(担当はきょうみさん)
SE
01:リライトシンドローム
02:クロノスタシス
03:ディエス・イレ
04:Caelestis.
MC(自己紹介)
05:エキセントリックランデヴー
06:ミライノツバサ
MC(告知)

◆RASCAL CLAN

「DDD~Discovery iDol Depot~」(2021/12/12)以来。

30分尺で8曲披露。
最初から最後までテンポ良いステージで爽快だった。

乗りやすい&振りコピしやすい曲が多いからこそ、新曲「SEASONS」のグッと聴かせる感じが強く印象に残った。

最近、対バンで観る機会がちょくちょくあるので、少しずつ曲を覚えてよりライブ楽しめるようになっていきたい。

・セトリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?