見出し画像

百獣の王とマーケティング

朝早く目が覚めてなんとなく見始めたYouTube。

なんとなくたどり着いた武井壮。

これが最高におもしろかった!

前編、中編、後編の三本で武井壮の生い立ちから未来の展望まで語ってます。
話し方も上手い(この理由も語られてます)し、全てが参考になる。

課題にぶち当たる。
疑問を持つ。
解決方法を模索する。
自己分析する。
周囲のリサーチをする。
マーケティング戦略を立てる。
武器を手に入れる。
実践する。
結果を出す。
成功する。

自己プロデュース、行動力がホントに素晴らしいです。

やはり一定期間圧倒的に突き詰めるというのは必要なことなんですね。
今までの自分の甘さが恥ずかしい…

とにかくオススメなので、90分時間を作ってみてください。
ライオンの倒し方だけではない学びがあります。
毎日1時間何か新しいことを勉強するというのを17年間続けているという積み重ねは素晴らしい財産です。

そういえばフジテレビ周辺がまだ更地のころ、アルバイトで何回か行ったことを思い出しました。
ゆりかもめが開業したばかりで数日前に強風で止まってニュースになっていたような時期。

フジテレビを建設中で、建築資材をフジテレビ内に運び込むというアルバイト。
あの球の中もまだ作られていなくて、窓や壁もないから海風で怖かったなぁ。

何回か通って資材を運び込んだのでしばらくは「フジテレビは俺が作った」って言ってました。
100%ウソではないはず!

武井壮からマーケティング、そして懐かしい思い出まで出てきた朝でした。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?