見出し画像

素直に、心の赴くままに、笑いたい人へ捧ぐ。

今回の記事は、疲れたとき、悩んでいるとき、そんな時に声を出して笑ってしまう、私からのオススメです。

ぜひ一度、聴いてみてほしい。


noteで出会い、仲良くさせていただいているモンキータイムさんがstand.fm(スタンドエフエム)というものを始めました。


私も詳しくはないんですが、音声配信、ラジオみたいなものなのでしょうか? ツイキャスみたいな?

初めて聞いたモンさんの声。
この優しそうな声が、まさかこんなに笑いを巻き起こすのかとビックリしています。

いろんな質問に答えたり、その中でご自身のことも赤裸々……いや、真っ裸になる寸前まで頑張ってお話されています。

「そんな思い出がモンさんにあったのねぇ~」と思いつつ、私はすっかりヘビーリスナー。
そんな私がオススメする、モンさんのスタエフ『モン屋のごはんですよ~』


まず1つ目のオススメは、これ!

もうこれは傑作です。
スタエフ初心者の方も、モンキータイムさん初心者の方もぜひ聴いてほしい。
「この人本当に面白い!」って思いますよ。

あ、食事時には注意です笑


そして2つ目のオススメはこれ!

いつも、のんびりお話されるモンキータイムさんが、出だしからなんだか急いているような気がする……そう思っていたら、これが理由だったのか!

こんなモンさんも笑えました。


そして3つ目はこれ!

ジングルを作りたいというモンさんのお話。

ラストがとにかく笑える!

私はモンさんの歌が、かなりツボなんだということがわかりました。

歌!?
歌か!? 効果音か!?
それは疑問ですが、何度聴いても笑えます。


聴きながら仕事をしていて、声を出し笑ってしまう私に、冷たい視線を投げかけてくる息子……。

モンさん、どう責任とってくれますかw












最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 夢だった小説家として、沢山の方に作品を読んでいただきたいです。いただいたサポートは活動費と保護犬、猫のボランティアの支援費として使わせていただきます。