見出し画像

【GW冷蔵庫コンテスト】冷蔵庫の思い出ってハラハラ!?

最近よくコメントさせていただいているフリーザさんが、企画をするということで参加してみようと思います。


『GW冷蔵庫コンテスト』

冷蔵庫の思い出や、小説やエッセイや……冷蔵庫にまつわるお話を投稿するということで、私には一つだけ冷蔵庫の思い出があるのです。

そのお話を……の、前に!

この企画に参加されている、たまごまるさんの記事が面白かったので、便乗商法的なことしてみちゃおう♪

たまごまるさんは、食材を使い切った後の空っぽな冷蔵庫が好きというお話。

確かにねぇ、良い感じに空いてきた綺麗な冷蔵庫って理想かなって思う。けど、私は主婦として冷蔵庫はパンパンな方が安心するのです。

子供と主人のお弁当のおかずが無いと本当に困るし、買い物は出来るだけまとめ買いをしたいタイプ。1週間、2週間。コストコや業務スーパー的な大物買いをする時は3週間は頑張りたい。(それでも牛乳がないとか、卵がきれたとかで、コンビニ行っちゃうんだけど)

何かの記事で、毎日買い物する方がコストがいいとお話されている方もいたのですが、私の場合、余計な物も買ってしまうので余計にお金がかかってしまうことも。しかも子供が一緒だったりすると、お菓子や食玩なんてものを買わされると、けっこう使ってしまったりするので、それは避けたいところです。

あと、大きな理由としては、毎日買い物に行く時間を作りたくないということ。
その時間を小説や、このnoteの記事を書く時間に充てたいという理由があります。
それでなくても、子供の幼稚園の送り迎えに片道20分を2、3往復して、帰って来たらまた公園に遊びに行ってなんてことしていたら、かなりヘトヘトです。足が痛いですw
運動不足解消のために歩いているのに、自分の首を絞める形となっております。

あ、話逸れたw

画像3

なので、毎日の買い物をせずにいられるくらい、冷蔵庫の中が潤っていると安心します。
冷凍庫なんてパンパンになるので、チェストフリーザーが本気で欲しいと思っているところです。

スピリチュアル大好き、スピリチュアラー夕雪としては、冷蔵庫の中が散らかっていると開運に良くないと聞いたので、そろそろ冷蔵庫の大掃除をしたいと思っています。

たまごまるさん、勝手にたまごまるさんの記事に乗っかってしまい申し訳ありません。

ちなみに、お酒があまり飲めない夕雪ですが、唯一飲めるのは、ほろよいのコレ。

画像1

他のも試しましたが、飲んでいると「はあはあ」と、苦しくなってしまうので、飲むならコレにしています。

訂正
「お酒があまり飲めない」✖
「お酒は飲めない」〇

ごめんなさい。今後はこう変えることにします。(アルコール3%ってw)

画像4

そして本題の冷蔵庫の思い出ですが、あれは私がまだ若かりし頃。
一人暮らしをしていた時のことであります。

朝、仕事に行こうと支度をしていたところ、いつものカバンの中にお財布が入ってなかったのです。

「あれ?」

昨日の行動を思い返します。

仕事帰りにコンビニ寄った時はお金払ったし、お財布持っていたよね?

探しても、探しても、見つかりません。

仕事に行く時間も迫り、大慌てです。

お金がない。カードもない。
どうしよう……。

PASMOはスマホケースに入っている!
とりあえず仕事には行ける!

急いで家を出て、最寄りのコンビニに確認に行ったところ、お財布の落とし物はなかったとのこと……。
ああ絶望感。

仕事中は気もそぞろ。

そう、みなさん、お分かりですね?


家に帰った夕雪が発見したのは、冷蔵庫のたまご置き場にスンと乗せられていた、冷えっ冷えの財布でした。

何時間冷やしとんねん!というツッコミはご遠慮くださいw

昨日、仕事帰りのコンビニで買い物をして、冷蔵庫にしまった時、買い物袋に入れていた財布を無意識に冷蔵庫のたまご置き場に乗せたのでした。。。

いやね、いつもはね、買い物したらすぐお財布はカバンにしまうのですよ。
でもその日はなぜか、買い物袋にお財布を入れたらしく、買ったものと一緒に冷蔵庫にしまったのでした。

ハラハラ、ドキドキ、パニックの一日でした。

今はスマホも落とすとパニックですが、みなさん、冷蔵庫は財布を入れるものではありません。
気を付けましょうw

画像4



この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 夢だった小説家として、沢山の方に作品を読んでいただきたいです。いただいたサポートは活動費と保護犬、猫のボランティアの支援費として使わせていただきます。