見出し画像

割れた、割れた、割れた

もう、タイトルそのまんまなのです。

ここ最近、いろんなものが壊れていく。

もちろん故意にではない。


玄関に飾っていた龍の置物がいつの間にか割れ、頭が取れていた……。運気が上がると思って奮発して買ったのに、頭が取れるって……嫌な予感しかしないw
主人が丁寧にアロンアルファーでくっつけてくれたけど、こういう縁起物をのりでくっつけていいのだろうか?

画像1

次も玄関に飾っていた額が落ちて、ガラスが割れてしまった。これは横浜中華街で書いてもらった花文字というもの。家族の名前を書いてもらった。これはガラスが割れただけで花文字自体は無事だった。

画像2

お気に入りのビアグラス。私はお酒は飲めないけれど、CMなどでビールを美味しそうに飲むのに憧れて買ったもの。飲むのは決まってお茶かコーラ。
そのグラスも1つ割り、2つ目もこの間割ってしまった……。
さすがに新しいのが欲しい。

画像3

私はグラスもタンブラーもKINTOというブランドのものが好きなのだが、そのタンブラーを洗っていて割ってしまった。あまり容量は入らないがフタがカッコ良くて手にしっくりくる感じが気に入っていた。
同じものを買おうかとサイトを見たら入荷待ち……ショック。

画像4

そしてつい2日前、トイレに飾っていた観葉植物が落ちて鉢が割れてしまった。これも形が気に入っていたもの、たぶん同じものはもう売ってないかも……。似たようなものを探そうか検討中。

画像5

上のすべての画像はイメージです。


考えてみると、短期間にずいぶん物を壊している……。

正直怖い。

壊れる時は一気に壊れると聞いて、家電が壊れやしないかとドキドキしている。
これから年末にかけて物入りになるのに、大物の買い物は避けたい。

画像6

なんだか、とても気になったので、「物が壊れる」というスピリチュアル観点で調べてみた。

かなり私の大切なものが壊れるので、けっこう心配していたが、『人生の転換期』と書いてあった。

悪い事でも起こるのか!? もしかして私の身代わりになってくれているのか!? そんなふうに考えもしたが、なかなかポジティブな意味にとれるということ。


『新しいステージの幕が開けるサイン』
『欲しいものが手に入る予兆』
『運気が上昇する前触れ』
『金運アップの前触れ』
『良縁が訪れる前兆』
『仕事で大きなチャンスを掴む前触れ』
『転職のチャンスが舞い込むサイン』

いいことばっかり書いてあるぅ~。

これだけ読むと、いいことしか書いてなくて、ニヤニヤしてしまうけれど、人生が変化する時に気を付けるポイントってあるようで。

心の浄化が必要なのだそう。

『リフレッシュする』
『笑顔で過ごす』
『瞑想する』
『睡眠時間をたっぷりとる』
『自分が好きなことをする』

これらを積極的に取り入れることで、変化の波に乗れるんだとか。

うむむむ。。。

なかなか出来ていないことが多いぞ……。

リフレッシュも今の世の中、なかなか難しいですよねぇ。カラオケ行きたいなあ。

笑顔で過ごすは、まあ出来ているけど、子供怒っていることも多いなぁ。

瞑想はしたことがないです。。。どうしても色んなことを考えちゃって、それを停止させることが出来ない。

睡眠時間が一番の問題。短くはないけど、「あー寝たー!!」ってスッキリ起きたことは子供が生まれてからないかもしれない。

自分が好きなことをする。これは自信もって「出来ている!」といえるかな。

とはいえ、さすがに、ここまで物が壊れるのが続くと、強制的に何かの気付きをさせられている気がする。

必要なものが無くなっていくのは困るけれど、何かの変化の時というなら、せめて良い事であってほしいと願う。

あーでも、やっぱりもう壊れないでぇ~。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 夢だった小説家として、沢山の方に作品を読んでいただきたいです。いただいたサポートは活動費と保護犬、猫のボランティアの支援費として使わせていただきます。