見出し画像

【二次創作】【詩】dream of one day

「MAD RAT DEAD」の追加楽曲である「If We Could Be Friends,」の二次創作(もしかしたら三次創作になるのかもしれない)

↓関連作

空気の揺れる音がする それは僕らが生きているから
真っ暗な闇の中、一筋の白い道
言葉も交わさず歩いてる 星のさざめく音だけ聴きつつ、どこかへ

どこへ?

誰かは答える「天国へ」
誰かは答える「地獄へ」
誰かは答える「さあね」
手拍子の先、何もわからない

「──もし、あれが本当にカミサマだったなら──」

きっと同じ月を見て、一つのチーズを分け合って食べて──

「アナタ達と肩を並べて歩いてた」

もうすぐ終わるこの瞬間と世界の中、
叶わない約束と夢ばかりキラキラ輝く
叶わないから美しいのかな?
恋は片想いしているから恋であって、その瞬間が一番楽しいなんて聞くけれど

「もし、最果てでまた会えたら──」
「もし、これが最後だとしても──」

もし、友達だったなら、今までも、これからも、たとえこれからであっても──

「──きっと俺達、友達だ」

作家修行中。第二十九回文学フリマ東京で「宇宙ラジオ」を出していた人。