見出し画像

花の記憶8 邂逅編





「…雨…」

僕はずっと、硝子越しに濡れた世界を眺めていた。

情緒的で、衝動的な世界を。

「……幸……」

…もう少しで、愛しい人が帰って来る。

「早く、貴方と重なり合いたい…」

降り頻る雨にそっと…願う。


「………」

硝子に映る紅。

自分で付けたのに、記憶が無いなんて…馬鹿みたい。

如何やらこの世界は、「これ」が嫌いらしい。

皆、気味悪がった目で、僕を見る。

ーーーー『雨花…大丈夫…』

…でも幸は、幸だけは違う。

幸はこれを、「一生懸命生きている証」だと、言ってくれた。

「雨花にしか無い、御守りだよ。だから…大切にしよう」

そんな事も…言ってくれた。

………

幸は、優しい人。

こんな僕を、愛してくれる。

だから…だからずっと―――


「…!」

その時、扉の開く音がした。
玄関に行くと、彼が寒そうに身体を擦り乍ら靴を脱いでいる。
「はぁ…寒い…」

最近の彼は…
「御帰りなさい、幸」
「ただいまぁ!もぉ~雨花~〜外寒過ぎぃ~」
…なんて言って、子供みたい。

今だって…「こんなにも寒い休日くらい…雨花と温かい部屋で、いちゃいちゃしたいのにさー……はぁ…」って、不貞腐れる様に呟いている。

確かに、そろそろ凩が吹き荒れる時期が終わり、より一層寒さが厳しくなる。
「俺の出番だ!」と、言わん許りに冬将軍が躍り出る。

僕はこの季節が好き。
だって貴方と、熱を共有出来るから。

でも彼はこの季節が苦手。
だって貴方は…太陽みたいな人だから。

僕にとって貴方は、真夏の記録的猛暑日。
貴方は茹だる様な愛情を、僕に注ぐ。
貴方は茹だる様な熱で、僕を溶かす。

重なり合い、繋がり合って…
まるで、歪な生物みたいに、一つになる。

…僕は貴方と、繋がっている瞬間が、とても…悦楽的。

「…!」
そんな事を思っていたら、彼が甘える様に僕を強く抱き締めた。
「はぁ〜…温か〜い…」なんて言い乍ら。

「…?」

ふと、彼の服から何か匂いがした。
(……煙草…?)

「…!!」



『雨花…』

…?

『ずっと、一緒にいたい…』

傷…

『御前を…手放したく無い…』

蓮の花…

僕だけの、人…

僕だけの…蓮の花―――



「…!?」

突然、眩暈で立てなくなって仕舞った。
殴られたかの様な酷い頭痛。
兎に角、身体の震えが止まらない。
そんな僕を、幸が驚愕の表情で受け止めた。

「…!雨花?!」
「………」
(今の…)
「だ、大丈夫?」
「………」
「えぇっ…??やばっ…もしかしてまた熱?……いや、違うっぽいな…何だろ…?」
「………」

「……蓮…」

僕は立ち上がり、幸を見下ろす。

「えっ?今何て…」
「…幸」
「?」
「外に…出たい…」
「……はい??」
「行かなきゃ…消えて仕舞う…」
「えっ?!ま、待って、待ってよ!」
靴を履いた僕を、幸が制止する。
「そ…!そんな格好じゃ風邪引くし!それに…独りで行くなんて…危ないって!!」

だが、そう彼が言い終わる前に、僕は寒雨の中を、歩き出した。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?