スポーツの祭典 五輪

恥ずかしながら生まれて22年
まともにオリンピックを見たことがなかった

正直スポーツにも興味はない
走る、飛ぶ、ボールを落とさない、人並外れた体の動きなど凄いなと思うけど観たいと思わない
もしも、
人間界の一位をきめてその後
他の生物と戦うなど有れば私は釘付けだろう
そのようにあまり興味を示さなかった

しかし、日本でオリンピックが行われるため
私の大好きな夕方の再放送ドラマまでもが
オリンピックになった

初めてしっかり観ていると
選手にとっても申し訳なくなった
それは好きでもない興味もない私でも
観ているとやはり勝ってほしいと思ってしまい
挙句の果てには初対面の方を心で応援してしまう
この人が勝とうか負けようが私には関係ないのに
軽い気持ちで応援してしまい
不運な私の運が乗り移ってしまうのではないかと
とっても罪悪感に駆られる
(選手たちの努力が私みたいなモノが影響など
与えるはずがないのに)
心がしんどくなってしまう、
面倒な私にゾッとする

やはり、全力の人はパワーが溢れている
言葉が通じなくても本気と顔に書いてある
私も死ぬまでに何かに取り組む際
顔に本気とかきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?