ヘクトーよるをまもるの2021 +今年買った機材の話

ヘクトーよるをまもる、今年は

MV撮影
シングルリリース
メンバーが揃って約2年ぶりのライブ


という感じでした。


皆さんご存知、『フィードバックプラクティス』のMV




8月の真っ只中に、野外で撮影した!と言っても、演奏シーンだけですが…。


オサメ政令指定都市の家(神奈川県足柄上郡開成町)より車を走らせ、アンジュンと日高で合流し、ドラムセットのある文学の自宅(埼玉県さいたま市)までいく。

まぁ埼玉にはハードオフがたくさんあるから、寄ってしまう。

MV撮影の日にハードオフをハシゴし、G&Lのギターを2本一気に買うやつは、人類史上自分が初めての可能性がある。

ただでさえ小さいバンに、乗せる荷物が増えてしまい、自分は申し訳なさで縮こまりながらもなんとかドラムも積載。



実はこのロケ地は雨予報バージョンであった。

バドミントンしていたこどもたちにガン見されたり、犬の散歩してるおばさんに応援されたりしながら無事撮影完了。


監督の高良さんの手で素晴らしい作品になったので、もうみた人もまだの人も、どんどんみて欲しい!




10月16日
ヘクトー遠吠えツイキャス 2回目

なんやかんや恒例にしたいと思っているこのツイキャス。ド田舎よりお送りしました。

寒い中で食べる鍋は最高。
また春先くらいにやりたいな。




11月28日
2nd シングルである、『フィードバックプラクティス/キャサリン・ウォーターストン』をリリースした。

ジャケットはアー写も兼ねている。
いつものように、こまつのぶこさんに描いて頂いています。いつもありがとうございます!


どちらの曲も、2019年にはデモとして存在していたような気がする。
アンジュンが入って、改めて作り上げることに。

昔では考えられないような、マス・エモのテイストがいい感じに混ざった曲たちになった。

未聴の人、サブスクでいいから聴いてね!

ちなみに数量限定で作った自主制作CDには、雨の日とサイエンス・フィクションの再録一発録り音源も入ってます。




で、11月28日はヘクトーのレコ発企画ライブでもありました。

なんやかんやありレコ発企画となったんですが、結果すごく良い日になりました。

1年11ヶ月ぶりのライブでしたが、たくさんの人が来てくれて嬉しかった。

ステージってよい。


前対バンしたバンドも、初めましてのバンドもいた日。好きなバンドばかり観れるから自主企画は最高。

また今回マーチも結構作ったぜ。
アンジュンにとても頑張ってもらった。感謝。

ブックカバーは完売。文学バンドとして優秀。

Tシャツ、結構自分でも気に入っている。
まだ買えるので、もし欲しい人いたらお声掛けを…。




来年は1月からいきなり2本ライブ決まっとるので、変わらず気合い入れていきます。


来年も精力的にやっていきますヘクトー。
どうぞ宜しく!🐕


最後に今年買ったベース。
Fender USA American Elite Jazz Bass Jade Pearl Metallic

色(翡翠)が良すぎて、かつ弾きやすくて、かつ安かったので買っちゃった。

G&L SB-2 と合わせて、上手く使っていけたらいいな。



いやいや、気がついたら23:30過ぎてしまった。
駆け足になってしまったが、投下だ!
来年も宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?