見出し画像

世界体操@アントワープ 女子団体総合

世界体操@アントワープ
女子団体総合はアメリカが7連覇。すごい!
対抗できるのはロシアくらいかなと思っていましたが、そのロシアが出ないのだから、多少のミスがあっても勝てる戦いだったと思います。

2位ブラジルの躍進は目覚ましいですね。エースのアンドラージ選手を始め、みんないきいきと演技している印象があります。
現時点では選手層は貧弱で、1人怪我でもしたらガタガタになってしまうかもしれませんが、これからどんどん選手が育ってきたら、アメリカに対抗できる勢力になってくるかもしれません。

来年パリ・オリンピックを控えるフランスが3位になりました。私の推しのドス・サントス選手が復活してチームに勢いをつけたと思います。パリ・オリンピックに向けて自信になったんじゃないでしょうか。

イギリスは案外でしたね。中国はアジア大会と分けられちゃってるから仕方ないでしょう。ブラジル・フランスを含めたこのあたりの国は、試合をやる度順位が変わるだろうと思えるほど実力が拮抗していると思います。
オリンピックに向けてどこが抜け出すのか、楽しみに見ていきたいです。

さて、日本ですが、オリンピック出場権を獲得したのは偉かったのですが、そこでちょっと気持ちが切れちゃいましたかね。だいぶミスをしていたようです。
私のイチオシの山口幸空選手や、前回平均台金メダルの渡辺葉月選手がいずれも怪我で出場できなかったうえに、出場した選手も万全とは言えなかったようです。
なんでしょうねぇ・・・ 心身の逞しさみたいなものがあったらいいのになぁと思ってしまいます。
とにかくオリンピックの出場は決まったわけですから、心身を鍛え直して、みんなで強くなって欲しいと思います。

それにしても、女子の試合中継がCSって・・・ CS観られませ~ん。真夜中なのに地上波とか、せめてBSでやってくれないんか~い。
ま、8位じゃしょうがないか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?