見出し画像

アマノジャクスポーツ「NFLプレーオフの天邪鬼的予想」

もうすぐNFLプレーオフが始まる。
1位抜けはNFCがパッカーズ、AFCがタイタンズ
パッカーズは開幕時はどうなることかと思ったが、順当に勝ち進んだ。
タイタンズは少し意外といえば意外。コツコツと堅実に進むオフェンスと、ランを着実に止めるディフェンスがうまく噛み合ったのだろう。
どちらもレギュラーシーズン第1週で負けていて、チームスタッツは決して良くないという共通点がある。チームとして粘り強く頑張ってきたというところは好感が持てる。

ワイルドカードの組み合わせは以下の通り。
現地16日
AFC レイダーズvsベンガルズ
AFC ペイトリオッツvsビルズ
現地17日
NFC イーグルスvsバッカニアーズ
NFC 49ers vsカウボーイズ
AFC スティーラーズvsチーフス
現地18日
NFC カーディナルズvsラムズ
ここで勝ったチームのうちの最低シードのチームが、次のディビジョナル・プレーオフでタイタンズ、パッカーズと当たることになる。

私の希望も含めた予想は
NFC
バッカニアーズは憎きQBブレイディー選手によって勝ち上がるだろう。
カウボーイズが勝てば、次はカウボーイズvsバッカニアーズなので、カウボーイズのディフェンスがブレイディー選手を粉砕してくれるのではないかと期待する。
ラムズもここは堅実に勝ち上がってパッカーズと対戦し、強肩スタフォード選手vs老獪ロジャーズ選手のQB対決が見てみたい。で、僅差でパッカーズが勝ち、カウボーイズvsパッカーズのカンファレンス・チャンピオンシップだ。

AFC
レギュラーシーズンは混戦だっただけに、飛び抜けたチームはないように思う。となれば、最近のプレーオフ経験が豊富なチーフスは有利だろう。
ビルズに勝ち上がってほしいが、相手はベリチックHCのペイトリオッツだ。身ぐるみ剥がされてしまうかもしれない。
ベンガルズはQBとRBが引っ張って、若さの勢いでレイダーズ、タイタンズというオーソドックスなチームを破っていくかもしれない。チーフスかビルズがカンファレンス・チャンピオンシップで待ち受け、勝つのは・・・
最終的な希望はパッカーズvsチーフスのスーパーボウルだ。

さて、日本時間2月14日午前8時30分、ロサンジェルスSoFiスタジアムでのスーパーボウルまでのWin or go homeの戦いを楽しみたい。
そしてスーパーボウル当日はハーフタイミも含めて楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?