見出し画像

阪神タイガース🐯

今年はタイガースがイケイケ(?)ですな。

私がタイガースに一番ハマっていたのは、闘将・星野監督の時代。赤星選手が大好きでした。

専門学校生の頃、学校の行きしなに駅の売店でデイリーを買って読むのが日課でした。友達と甲子園に試合観に行った時は、ムーアが投げてたけど、序盤から負けの雰囲気があって、終始ヤジが飛び交ってた。ピッチャー交代してもダメやったけど、「あんたはやればできる子や!」みたいな悲痛な叫びが後ろから飛んでましたね。負けてる時ほどみんなタイガースへの愛がすごい。

なんせ、タイガースが強いと関西が元気になる気がするもんな、なんやかんやで盛り上がると思う💪

かつて、タイガース主催の震災チャリティイベントで、赤星さんが来るって告知があって、赤星さんに会えるんや✨と思って甲子園に行き、沢山の人が押し寄せてて。多分、現場の混乱を避けるためやと思うのですが、赤星さんが来ないことになって。急遽決まったから、駆けつけた人みんなが「えーっ」て声出したら、その場にいた川藤さんに「えーっじゃない!!」ってみんなで一斉に怒られました😂笑

そのあと、募金して、川藤さんと掛布さんに握手してもらった思い出☺️🤝笑