見出し画像

#16 LINEギフトというものを初めて知った!

こんばんは、少し前に誕生日を迎え、アラサーへと1歩近づいたduneです(笑)
そして、この自分の誕生日に友達がLINEギフトを使って誕生日プレゼントを送ってくれました!

まさか、友達からプレゼントされると思っていなかったので、すごく驚きました。まさにサプライズプレゼントですね!
サプライズプレゼントされたのは初めてだったので、めちゃくちゃ嬉しかったです!

人からサプライズプレゼントされるとこんなにうれしいんだな、と実感しました。
みんな、プレゼントされるとうれしいですよね!
特にサプライズだとよりいっそう、そう感じるなぁと思いました。

今回、友達がプレゼントに使ったLINEギフトっていうサービスを、自分はこの時に初めて知りました。
LINEギフトってどんなものだろう?と思ったので、ちょっと書いてみようと思います。

LINEギフトって何?

そもそもLINEギフトとは、その名の通りLINEによって、友達にギフトを送ることができるサービスです。
LINEでつながっていれば、相手の住所を知らなくても、相手が自分の住所を入力するので大丈夫。
誕生日やちょっとしたお礼にギフトカードを添えて気軽にプレゼントが出来ます。

今のコロナ禍で中々会うことができなくても、気軽にプレゼントできるっていいですよね!
LINEを少し操作するだけなので、簡単に送れて、すごく便利だなぁと思いました。

LINEギフトには2種類あって、eギフトと配送ギフトがあるそうです。
eギフトはローソンやスタバで使える電子チケットを、
配送ギフトは相手の住所にプレゼント(商品)を贈るギフトです。

支払方法はLINE Payやクレジットカード、ドコモ払いなど多様な手段があります。

実際、少しだけ使ってみたんですが、本当に簡単に贈れました!
もう、いつでもどこでもプレゼントを贈れますね。

LINEギフトのデメリットとしては、送ることのできるギフトの種類には限りがあること、そしてギフトでプレゼントした金額がばれやすいことかなと思います。
プレゼントする相手の好みのものが、LINEギフトでは送れない場合もあります。
実際にギフトを送っても、LINEギフトで調べればそれがどれぐらいのものなのか、すぐに調べることができます。
まあ、今はネットでどんな商品も簡単に調べることができますが汗

あまり外に出れず、人にもなかなか会えない今、特に便利なサービスだなぁと思いました。

自分もLINEギフトでサプライズプレゼントを!

今回は自分がサプライズプレゼントされてみて、次は自分が誰かにサプライズプレゼントをしてみたい!と思いました。
もちろん、LINEギフトを使って贈ろうと思います!

人にされてうれしかったことは、他の人にもしてみたくなるんですよね。
まあ、LINEギフトをもっと使ってみたくなったからなんですが(笑)

みんな、LINEギフトってサービス知ってるのかな?
意外と知らない人も多いのかな?自分は全く知らなかったです(笑)

自分がLINEギフトを送って、送られた友達がまたLINEギフトで誰かにプレゼントを贈って、、、ってなるといいなぁ。

まずは自分からプレゼントしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?