見出し画像

マステシーラカンスを作ってみました😊

三ヶ月以上noteをやってなかったんですけど、あつまれどうぶつの森で魚をいっぱい釣っていたらだんだん魚のことに興味を持ちはじめました。そして、友達の魚図鑑を見せてもらって魚の絵を描いたり、深海の図鑑を買ってもらったり、学校で魚の新聞を書いたりしました。魚の中で一番好きな魚は、シーラカンスです。理由は、ヒレが多くてカッコいいからです。

画像1

これがシーラカンスの写真です。皆さんはこの写真を見てどう思いましたか?


シーラカンスの祖先は陸の近くを泳いでいたといわれます。

シーラカンスが生き残った理由は不味かったからとネットでかいてありました。シーラカンスは「生きた化石」と言われます。他にも生きた化石と呼ばれる生物がいます。

魚はまだまだ謎の多い生物がたくさんいますので、魚ことをいっぱい調べてみてください。

よろしければ、サポートおねがいします🙇🏻‍♀️