見出し画像

桃源郷

バレンタインデーにチョコを貰えないようなポケモン勢が、好みの女性を語るという文化が誕生したそうなので、僕も便乗したいと思います。

初めてのnoteなので拙いところはあるかと思いますが、是非最後までお付き合いください。(初めてがこんな煩悩にまみれた内容で良いのか?)

① セレナ (『ポケットモンスターXY』)

かわいい

カロス地方アサメタウン出身。

僕の初恋の人である。

オシャレとお菓子が好きという等身大の女の子らしさ。意を決したショートヘアへのイメチェン。トライポカロンで見せる魅力的な衣装やパフォーマンス。そして僕の性癖を狂わせた神回『セレナ、サトシになる!』。彼女の一挙手一投足全てが僕の心を鷲掴みにした。

セレナという女性を語る上で、忘れてはいけないのが「サトシへの恋愛感情」。2人きりのデート、恋のライバルの出現、最終回のエスカレーターなど、メインキャラクターの恋愛模様がここまで鮮明に描かれるのは長いアニポケの歴史を見ても滅多にない。本音を言うと、サトシに嫉妬の炎を向けたい気持ちだが、そこも含めて彼女の良さだと思うことにしよう。

時を経て、新無印編で見せた新たな装い。性格も容姿も随分と成長しており、その魅力に更なる磨きがかかっている。たった1度の登場だけではもったい無い。またいつか会える日を願っている。

② リゼ・ヘルエスタ(にじさんじ)

かわいい

バーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属のVTuber。ヘルエスタ王国の第二皇女。

最推し。

まず、ビジュアルが良い。水色と白で統一された透明感のある姿に、宝石のような赤紫の瞳。これを芸術と呼ばずに何をそうと言えよう。担当したイラストレーター、藤ちょこ先生には足を向けて寝ることなどできない。

外見も然ることながら、当然内面も魅力的である。ポケモンなどの好きなゲームを全力で楽しむ姿勢。ホラゲにも果敢に挑みその度にあげる悲鳴。ボケとツッコミの両刀型で戦える配信力。法学や中国語をはじめとした豊富な知識。何事にも真面目に取り組む誠実な性格。

配信者として、王族として、そして1人の女性としてここまで素晴らしい人間などそう多くない。僕の人生において最も影響を与えた人間なのではないだろうか。

pixivで彼女の名前を検索すると、とても素晴らしい絵画を鑑賞できるので是非見て欲しい。

なんかこのムーブメントでリゼ様の名前あげてる人めちゃくちゃ多くて草。

3人目 星乃一歌 (『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク』)


かわいい

黒髪ロングの時点でもう好き。

幼馴染4人で結成されたバンド"Leo/need"のギターボーカル担当。まずはメインストーリーを読んで欲しい。ユニット結成の過程で、すれ違いを乗り越え重なる彼女達4人の想い。何度読み返しても涙が溢れてくる。

ギターを手に歌う姿は誰もが見とれるイケメン女子。かっこいい。しかしステージを降りればおもしれー女。大抵ミクか焼きそばパンのことしか考えてない。かわいい。音楽のことや、仲間のことになると真剣な表情で向き合い、好きな物を前にすれば我を忘れるというこのギャップがたまらない。

勿論歌声も大好き。これは好みの声優さんの話になってしまうが、力強くかつ繊細な声の響きは、聴いているだけで心が浄化されていく。特に、彼女が歌う『アスノヨゾラ哨戒班』は星乃一歌という女性の魅力を最大限に味わうことができる。

いっちゃんが太ももに着けてるベルトになりたい。


紹介は以上の3名になります。

もちろん他にも好きな女性は沢山います。
『ポケモン』ではミモザ、カイ、フウロ、カミツレ など
「にじさんじ」だとフレン・E・ルスタリオ、星川サラ、栞葉るり など
『プロセカ』だと望月穂波、桐谷遥、東雲絵名 など
他の界隈では、『ブルーアーカイブ』のアスナ、『ゼノブレイド2』のホムラとヒカリなど、挙げていくとキリがありません。

最後になりますが、ご拝読いただきありがとうございました。あんまりブログとか使う機会はなさそうなので、気が向いた時にでも更新します。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?