見出し画像

はじめの一歩

秋に生まれた子供が、今日で生後100日を迎えた。

毎日の育児家事は、それ自体は大変でもないのになんだかモヤモヤした気分になりがち。

でも、子供はとにかく可愛い。不思議なほど可愛い。その一点が、モヤモヤに潰されそうな私の気持ちを取り戻してくれる。

日々色んなことを感じ考えるが、大人の誰とも話さずに終わる日もある。それもモヤモヤの原因の一つかもしれない。

ただただ過ぎていく日々が、もったいないと思うようになってきた。育児に余裕が出てきたのもあるのだろう。せっかくの貴重な子供にとっても自分にとっても良い時間にしたい。

いつか、この他愛もない育児の日々を振り返ることができるように、

そして、自分と同じように育児で悩んだりどうしようもない孤独を感じてしまうかもしれないこれからのママのために、

noteを始めてみようと思う。


この記事が参加している募集