見出し画像

20の夏から始めるスキンケア記録

          7月1日
 20になるまで全くスキンケアをしてこなかった私だがこの夏、遂に始めようと思う。そしてノートで書き記すことで継続させるモチベーションを出せればと思い初ノート!
 今まで本当に自分の体に対して無頓着でニキビなどもできてはいたが危機感なくいつか治るだろう程度だった。また、髭やすね毛も別にどうでもいいや、処理するの面倒臭いし..という気持ちだった。そんなんで、クレーターになっちゃうし、すね毛は剛毛のまま今まで過ごしてきた。
そんな私がスキンケアしよう!と思ったきっかけは女の子と2人で食事に行き、身だしなみとして必要だと感じたからだ。大学で初めて女の子と関わり、自分は良くても相手に不快感を与えてしまうと悪いなと思ったからだ。今更〜😓まぁ多分その女の子とは今後会う予定はあるかわからないwじゃあなんで.......でも会うかもしれないし?🤔それは置いといて今後のためにもね...。スキンケアに関して具体的には顔のニキビ治療と足の脱毛をする。
ニキビ跡のクレーターは諦め🤦‍♀️少しでも良くなるようにはする。顎付近のニキビを治す。
足ははふともも、すねの足全体を脱毛する。脱毛器を使っていく。9000円したセールで
2部位とも根気強く時間を治していくつもりだ。
秋口にはどちらも綺麗になればいいなという気持ちで気長にしていきたい。
ただニキビに関しては1ヶ月もかからないくらいで目立っているものは治したいなと思う。
現在珍しくゲームに飽きており、時間は余る程あるのでスキンケアに時間を当てられるのは嬉しい
頑張るぞ😤 同志の人達のノートも見てモチベーションにするんだ

風呂上がり美顔水

ティーツリー美容液

ハトムギ乳液

ペアクリーム

ニキビパッチ

3日に1回脱毛器



ps.私は女の子から連絡してほしい派です。


 顔!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?