『大したことない』をたくさん

うえだひろしです。

久しぶりですね〜お元気だったでしょうか。

先日のあけおめnoteから11ヶ月。
もう冬になりました。

あと一ヶ月足らずで今年も終わってしまう。
忙しい年の瀬に一年を振り返るのは面倒なので2023年を振り返りたいと思います。

2月:バイク事故。愛車を失う。

3月:失ったものは取り戻せないと知り、自転車を買う。

4月:事故の保険金でまとまった額が入ったので自動車教習所に入所。この辺りから教習所とジムに通い出す。

5月:誕生日を迎え多種多様な知人からお祝いをもらう。筋トレの成果も出てくる。

6月:1週間ほどタイへ行く。トムヤムクンは苦手と知り、バイクに轢かれる。

7月:急な気温上昇によって記憶が曖昧なので割愛。

8月:灼熱の京都、熱中症かと思いきや某感染症に罹る

9月:初のビアガーデンを体験
この辺りから体重が増え始める

10月:友人に子が生まれ、車の免許を取る

11月:アルバム作成開始

ざっと月ごとに思い出をリストアップしてみました。
たくさんあったようで何もなかったなと過ぎ去ればこんなものかと思います。


さて、僕の2023年の目標は『季節を楽しむ』でした。
この目標は去年一年で自分を大事にしてないなという実感が生まれ、
良くないなと思い掲げた目標です。

自分を大事にすること=楽しいことをする

という結論を一旦つけまして
だったら今まで避けてきたみんなが楽しそうにやってる行事ごとのイベントをやってみようと思いました。

季節イベを楽しむことでもう少し劇的に人生が変わると思っていたのですが、そこまでの気持ちにはならず「楽しかったな」と漠然とした思いが漂うのみです。

行動することはそれが実はあまり大したことではないと知るためのことなのかもしれません。

来年も大したことではないかもしれないけれど、楽しいことを薄く重ねていければなと思います。

来年の春から初のアルバムリリースツアーをします。
不安と期待がぐるぐる回ってますが
また大したことないのかも

「大切な君よ 恐ろしいのは恐れることさ」

竹原ピストルさんもそう歌ってらっしゃいますしね、最初の一歩目がスッと出せる人間でありたいです。

みなさん良いお年を。
ではまた。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,199件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?