見出し画像

今からチェーンソーマンのネタバレします

怖い夢を見た後の気分は悪い
今絶賛怖い夢を見たので、noteを書く気分になった。今までは心が落ち着くのを待ってるだけだったが、noteを書き出してから、自分のネガティブな気持ちや頭の中だけじゃ消化することが出来ない事柄を文字にするのが楽しくはある
意外と頭の中で考えてることって、書き出してみないと自分でもなに考えてるか分からないことがあるのを最近知った、人間っておもろいな
今日見た夢は職場の生理的に無理なクソ上司の夢だった。まじで嫌いなんだよねコイツ、基本的にお前呼びしてくるし、俺にあだ名勝手につけるし、あだ名「ネギ星人」だし。歳いってる老害は自分の物差しでしか人を測れないから、自分の価値観が全てだと思ってやがる。そういう奴は決まって「俺が昔の頃は〜」と誰も興味ない日本昔話を話し出すし。めっちゃ唾飛んでるし。
そういう奴は等しく過去を美化しがち、今誇れるものがないから過去に囚われてるわけだけど、自分の過去話ばかりする人間にはなりたくない
だってそれは今を「生きれてない」って言ってるのと同じだと思ってる。マキマさんに言わせれば「死体が喋っている」ってこと。
でも知らず知らずのうちに求められてない自分の過去話をしたくなる時あるよな
こうやって気付かずみんな老害になっていくのかな。だから老害には同情してるし基本的には笑顔で対応してる、でも多分顔引きつってるから般若みたいな顔してるけど。いやネギ星人か。黙れ
そもそもクソ嫌いだし出勤してくる時車で事故って死なねえかなって2日に1回くらい思ってるし、死んだ後の事想像して老害が職場から帰ったら使ってる机に唾を吐き2、3回机を蹴り飛ばしたあと、椅子に立って即興で考えた謎のダンスを踊り、アルコール除菌液を3プッシュしたのち、老害が育ててる盆栽に向かって南無阿弥陀仏を唱え続けてる。
でも多分いざほんとに老害が死んだら、悲しいというか嬉しくはない気がするな、その1日は確実に楽しいと思える日は送れない気がする
なんならその人の事を思い出して、「ほんとに死ぬなよ。おっさん。」とか言ってちょっとエモい感じの空気感だしながら空見上げて、缶コーヒー片手にタバコ吸ってるオレ完全に主人公じゃん(笑)とか思ってそう(笑)
でもこの感情って結構当てはまる人いると思うんだけど、心の底では老害のこと嫌いじゃなかったとかそういうのじゃなくて、ただ同情してるだけでソイツ自体のことはちゃんと嫌いな気がするんだよね。
俺は後輩にこんなこと思われる老害にならないように、今日も後輩が些細なミスする度に舌打ちするし、職場ですれ違った時大体「お前になにができるん?」が挨拶だし、後輩になに聞かれても基本的に「自分で考えろ」しか言わないけどね
あれ、「死体が喋っている」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?