見出し画像

生きてることを実感


自己理解プログラムを受けた

何が良かったんだろう
でもとにかく良かった

自分の気持ちが解きほぐされていく

ああ、私って私のままでいいんだ!
もっとやりたいことやってみたい!
自分の幸せに向かって自由な選択をしていいんだ!

もっとこの思いを同じ気持ちの人に届けたい

自分にはできることがないんじゃないか
やりたいことと言われても浮かばない

毎日同じ生活で
気持ちがすり減る感覚を誤魔化しながら働いてた

人生でやりたいことも、楽しみも
特別ワクワクすることも特に、、、って感じ
想像できる範囲の幸せしか出てこない

結局自分って何なのかわからなかった

あぁ、何してんだろって思っちゃう
これを一生続けるのはむり
3年いないといけない

全部社会で一般とされている考えに
自分を納得させようとした
自分に制限をかけていた

行動するのってこわいし
ここにいればお金はもらえる
楽しくないし生きてないけど
でも不安なのに安心

今思うと生きてなかったよねって
心から思う

こんな状態を変えたくて受講した

今思うことは

自分にとっての幸せって何だろって
向き合えて良かった
そして誰でもそれに向かって自由に選択して良いということ

色んなことを気にして
周りの目も気にする私だけど
一歩踏み出してみると違う景色が広がってることを知った

自分の本当の気持ちに向き合って行動するって
すごく怖かった
不安だった

けど、踏み出せる!

踏み出しても生きられる!

考えるだけの毎日から抜け出すことができて
人生って楽しいや〜って
心から思える
そんな自分でいられることも幸せ

もちろん波もあるけど
それもこれも
あー私落ち込んでるわ〜って
思いながら
人に話してみたり
記録してみたりする

俯瞰してみられるようになった!

あとは人を頼れるようになった

人に話すこと好きじゃなかったけど

これも考えすぎちゃう自分がいたから

やーっと取っ払うことが少しずつできてきたよ〜


今生きてるってすごく感じられてるよってお話しです。
今の悩みは自分と向き合えてる感覚があるから
悪くない、カモ

同じような気持ちの人に
踏み出す勇気
届いたら嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?