資格


一生懸命勉強して
取った資格を手放すこと。


とはいえ、
辞めてもまた違う所で
使えるんだけど。

なかなか悩んじゃうのは何でだろう

辞めたいのに、辞められない
こんなんじゃ他で通用しない
せっかく取ったのにもったいない
など

色々考えてしまっていたけど

辞めてから、世界が広くなった

こんなこともできるんだ
こんな働き方もできるんだ
って知ることができた

持ってると安心だけど、
その安心が時に自分を苦しめることも
あるんだなってことを実感した

資格を持っていたら
できることもあるけど
できないこともある
自分のやりたいことを叶えるための道具で
それが全てじゃない

あなたにはもともと
あなただけができることがあるし、
それを見つけられると思う

٩(^‿^)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?