見出し画像

踏み出すこと


『迷ったら危険な方を選択してみて!死なないから』

ひとり旅してた時に出会った友人に
もらった言葉


まず、
この考えの人が周りにいてくれることが嬉しい

行動している人に言われる言葉ほど
納得感がある

受け取った時は
頭の中で、
でも自分は〜
とか
でもでもがいっぱいでてきて
頭で考えて気持ちを制御しようとした

けど

後から思い返すと
スッと入ってくる感覚



私もこんな友人のように
行動して
それが誰かの行動のきっかけに
なったら嬉しいって思う

筋が通ってるように見えて、
でも自分だって模索しながらだよって
後から全体をみたら筋が通ってるようにみえてるかもしれないね

高く飛ぶ時にしゃがむでしょ?
失敗もジャンプするために必要なことなんだよ
それに失敗をどう捉えるかだよねって

すごく自分のやりたいを貫いてる友達も
そんな気持ちで行動してるんだなと思ったら
少し勇気が出た

行動するって怖い

何が不安なのか
何が解消できたら行動できるのか

考えてみることが大切

でも考えすぎて行動できない時は
とりあえずやってみる

何も考えずに自分がやりたいことを
やってみるもいいと思います

私はそれでひとり旅に行ってきました

そしたら
同じように悩んだり
そこから行動して
好きを貫いてる
かっこいい人達に出会えました

行く前はちょっと行くのやめよかな
とか思ってたけど

行ってよかった

行ってからやりたいことが出てきた時
無敵サイクルに入った感覚になった

いま次のやりたいことをやる準備期間で
ちょっとモヤモヤしてるけど
自分の好きを集めて
小さなやってみたいこともやってみよう
という感じです

ひとり旅に行く前の私の背中を押してくれた
パートナーに心の底から感謝してます

ありがとう☺️✌🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?