アラフィフ男のぼっち旅行🚗 #027 | 十勝・帯広ばんえい競馬
帯広に行きました。北海道ことはよく分かっておらず、十勝と帯広は別の都市だと思っていました。十勝は広域エリアで、その中の最大の都市が帯広なんですね。旅行に行くことではじめて覚えることが多く楽しいです。
帯広は都会でした
帯広駅は予想以上に巨大でびっくり。帯広は線路が高架になっていて一階部分がまるごと商業施設なんですね。美しい駅です。
豚丼を食べます
帯広に着いたからにはまずは豚丼です。調べたところ、ぱんちょうというお店が人気だとわかり並んでみることに。帯広駅から徒歩5分程度でしょうか。土曜日でしたが11時半とちょっとだけ早かったのか15分程度でお店に入ることができました。
食べ続けます
ランチを食べたあとのデザートと言ったらここしかないでしょう。六花亭の本店にやってきました。
ここで幻の賞味期限3時間のサクサクパイを頂きました!帯広限定で3時間ってここに来て食べるしかない。札幌在住だと賞味期限にギリ間に合うか。
お腹も満足したことなので、メインイベントのばんえい競馬に向かいます。と、その前に美味しそうなお店が。
今度こそばんえい競馬です。
六花亭やインデアンカレーから歩いて40分もすればばんえい競馬場につきます。もちろんバスも走っているんですが、本数も微妙なので歩きます。
すごい迫力です。
ということで、帯広はグルメとばんえい競馬で終わってしまいました。空港近くの幸福駅も行ってみたい感じでしたが、一回バスをおりると次のバスまで時間がかかるので難しかったです。興味がある方は空港から帯広駅に行く前に途中下車するのが良いかもしれません。
ご覧頂きましてありがとうございました。