見出し画像

思い立ったら ぼっち旅行🚗 #006 | 富良野・美瑛バスツアー 2泊3日③

北海道3日目です。京王プラザホテル札幌に泊まったんですが、朝食がすごい。朝からスパークリングワインです。私はお酒が強くないので1杯しか飲めませんでしたが、好きな人は良いですねぇ。

朝から

お寿司も北海道のビジネスホテルによくある海鮮丼ではなく握り寿司。ホッケとかカレイがあります。その他、野菜寿司なども。

うまかった。

エゾ鹿肉を使ったラザニアとか、

残念ながら記憶に残っていないので普通に美味しかったんだと思います。

デザートもいろんな種類があって全部は紹介できません。

スシローのカタラーナも美味しいが、勝るとも劣らず。それが食べ放題です。

流石にホテルの朝食ばかり紹介するのもあれなのでここまでにしますが、札幌で朝食を楽しみたいならおすすめです。ただ札幌のホテルは高いときと安いときの差が大きいので泊まる時期は気をつけましょう。

小樽に来ました。札幌から近くて良いですね。東京・横浜よりちょっと遠いくらい。大阪・京都よりちょっと近いくらいの距離です。お店に美味しそうなウニがいっぱい並んでいますが東京にある北海道のアンテナショップと同じくらいの値段なのでお土産に持って帰るのはやめました。

小樽三角市場
今は閉店しちゃったみたいです。

小樽と言えば、オルゴール堂、小樽運河

良いやつは高い
運河クルーズは風で中止になりましたが普通に散歩できました

最後は札幌でラーメン食べて飛行機で帰りました。
小樽の写真が少ないですが、通行人が映っているものばっかりでアップできませんでした😢