思い立ったら ぼっち旅行🚗 #004 | 富良野・美瑛バスツアー 2泊3日①

スタートは旭川

月曜日に休みが取れたので2泊3日で北海道に行きました。今回の飛行機はANAです。羽田空港から旭川空港に到着しました。旭川空港に到着したらまずはバスで富良野に向かいますが、バスが来るまで1時間30分あります。。。

旭川空港に12時50分頃に到着しました。バスが来るまで空港から出られません。

時間がもったいないので空港でランチにしました。空港ということであまり期待していませんでしたが、ありがちな業務用カレーではなく、本格的なスパイスの効いたカレー。ここのカレー、街中より美味しいです。北海道良いです。

農珈屋のカレー、1,500円ぐらいです。メニューが豊富で何度来ても楽しめそうです。カレー屋さん以外にも美味しそうなお店がいっぱいあります。すごいな旭川空港。

その後バスに乗って富良野へ。ほとんどの人は旭川駅に向かうのでそっちの方が飛行機到着に合わせているんですが、富良野行きのバスのおかげで空港でゆっくりできました。

富良野マルシェに行きました

富良野駅に着いたらまずは徒歩10分程度の場所にあるフラノマルシェへ。北海道のマルシェってまず車でないと行けなさそうなんですが、ここは徒歩で行けます。ただマルシェまでの道のりは誰も歩いていなかったです。

それでもマルシェの中は大人気。やはり車社会ですねぇ。富良野駅の電車は1時間に1本あるかどうかですので、車なしで行く場合はご注意ください。

富良野駅前。人は少ないですね。お店はありませんがのんびりとした時間が流れていますのでぼーっとするには良いかも。
フラノマルシェ(富良野駅から徒歩10分)

私のお目当ては16時頃の富良野・美瑛ノロッコ号。実は富良野駅に着いたのは15時半頃だったので、フラノマルシェは10分程度しかいられなかったんですよね。また行きたいと思う場所でした。

念願のノロッコ号に乗りました

ノロッコ号は90分ぐらいかけて旭川駅までのろのろ走ります。窓がなくオープンエアーで気持ちがいい。晴れていて良かったです。自由席もありますが、チケットは高くないので指定席を買っておくのをお勧めします。

富良野・美瑛ノロッコ号(旭川行き)。本当に風が気持ちいいですよ。

夕食は海鮮丼。予想以上の豪華さ

旭川に到着した後は、名代美津本へ。海鮮ちらしが有名ですが、実際頼んでみてびっくり。今はちょっと値上がりしてますね。美味しかったです。また行きたい。なお予約ない方は皆さん断られていましたのでご注意ください。

美津本の特上ちらし(ご飯大盛り)。当時は3,300円+大盛り50円?でした。

夜はホテルWBFグランデ旭川に泊まります。高級感はあまりありませんが、駅近なのと、スーパー銭湯が中にあって宿泊者無料なのでひとり旅におすすめです。

ホテルWBFグランデ旭川。駅近なので荷物があっても楽ちん。

2日目に続きます。