見出し画像

さあ、手紙を書こう

昨年の11月から学んでいるOJT式PR塾

こちらの講師であり、株式会社LITAのCHOでもある三木佳世子さんのnoteの記事↓

佳世さんのnoteやFacebook、公式LINEでもいつもいつも学びをいただいていますが、今回のnoteも頷きすぎて首がもげました。


特に、「会いたい人には積極的に会いに行く」というところ。

佳世さんは前職のご経験よりフットワークが軽いから、と書かれていましたが、気になって行動することは誰にだってできる。
それに、そこから大きなチャンスも生まれる。

同じような話を聞いたな~と思って記憶をたどったら・・・

サンワカンパニーの山根太郎社長!


著書の「アトツギが日本を救う」の中でも書かれていたし、聞きに行った講演の際にも、「会いたいと思った人には手紙を書く」と言われていました。

手紙だと、筆跡からも思いが伝わるし、”直筆”だからこその本人の気持ちが伝わるのですよね。


やはり、行動。
行動しなきゃ、始まらないし動かない。

考えることも大切。
でも考えるだけではそこで終わり。

どれだけ行動が起こせるか。

だから、会いたいと思ったら。
思いを伝えたいなら。
手紙を書こう。
難しければ、DMを送ろう。
何かしらのアクションを起こそう。


このような時代だからこそ、手紙が良いのかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?