見出し画像

気に入らないを、好きに変えてくれる魔法。

今朝は、ボランティア活動に向けて
お昼ごはん用に炊き込みご飯のおにぎりを2つ
作った。

私は自炊をせずに、ご飯もろくに食べていないで
有名なので、最近節約も兼ねて
仕送りで送られてきた炊き込みご飯の素を入れて
握っただけのおにぎりを持っていくだけで、
すごい!えらい!とみんなから褒められて、
嬉しいような、徳なような、
いや、私だってこんなもんじゃないし…
と思うような、複雑な気持ち。笑

だけど、「おにぎり」と言えば、
絵文字で出てくるような三角形のイメージがある
私は、自分が綺麗な三角に握れないことが
ひとつの小さなコンプレックスでもあった。

けどね、今日は1つ1つ、愛おしく思いながら
まんまるのおにぎりを作ったんだ。

それも、Wink up1月号での
「北斗に#ハッシュタグつけてみた!by慎太郎」で
#おにぎりは三角より丸派って貴重な
北斗くんの情報を慎太郎が教えてくれたから。

北斗くんは、コンプレックスすら愛おしい
といってくれるような人だから、
そんな北斗くんが丸いおにぎりが好きな理由は
綺麗な三角ではない、不完全さがそこにあるから
なのかな…と、想いを馳せながら。

私の握るまんまるおにぎりも
それが好き!と好きな人が言うなら
途端になんだか可愛く思えてきて、
朝からなんだかほっこりした。
(私の握る…は、自意識過剰だけど。笑)

朝の電車の中では、
お昼ご飯の時にも北斗くんに想いを馳せながら、
パワーをもらって頑張れるかな、とか
妄想していたけど、現実は目の前の子どもたちに
必死で、そんなことまで頭は回らずに
口に頬張っていたのだけれど。笑

そして、くたくたになりながらも
今日明日で一年振りにハードな2日連続の活動に
ちょっと絶望しかけていたけれど、
トラジャのみんなも体力も精神もたくさん使う
虎者公演を今日も2公演終えて、
明日も最終日2公演を控えているなかで
あんなにキラキラワクワクした顔で
#YTFFを画面の前で見てるんだ!って思ったら
私もまだまだ頑張れる!って力も湧いてきたよ。

きっと明日の朝は、トラジャYTFFを見ながら
また北斗くんのことを想い、パワーをもらい
ながら丸いおにぎりを握るんだろうな。

本当に、好きな人の存在はすごい。
疲れを癒してくれて、さらに活力や幸せをくれて
コンプレックスも愛せるようになっちゃうなんて
すごい魔法使いみたいだ。

そんな、魔法使いみたいにいろいろなものを
魅せてくれるトラジャのみんなも
SixTONESのみんなも、明日も最後まで
冷めない魔法をたくさんの人にかけ続けられます
ように…🪄

〈1032文字〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?