見出し画像

あすかなと丈橋

昨日の「あすかなの日 Halloween配信」は
リアルタイムで見れなくて。
あと、あすかなちゃんのSHOWROOM配信で
同じ時間を過ごせるのは11月9日の1回。
昨日のMV解禁、一緒に見たかったなぁ…。

と思いながら、今日みました。
「Lv.1」と「プリンとクリームシチュー」MV。
歌声に、改めて感動しました。
歌詞も、中の2人の今と重ねて聴いてしまって
ぐっとくるものがありました。

なにわ男子結成は2018年10月6日。
あすかな結成は2019年2月19日。
そして、なにわ男子デビュー発表2021年7月28日。
あすかなSHOWROOM配信終了のお知らせ2021年10月3日。

そうか…グループ結成後、僅か4ヶ月で
バーチャルジャニーズプロジェクトに抜擢されて
グループ結成後3年でデビューか。
その期間が短かいグループはたくさんあるし
入所歴も、そのデビューまでの長さも
関係ないことはわかってはいるけど…。
自担が長年頑張っていることを想うと、
やっぱり少し苦しくなるなぁ。

「バーチャルジャニーズプロジェクト」
が発表された時
ジャニオタであることをきっかけに、
その衝撃的なニュースに驚いて
興味をもった人も多いと思う。
私も、その一人だった。
まだその頃、丈橋の名前も私は知らなかった。

でも、配信をみて「あすかな」のことを知って
そうなると丈橋にも興味をもって調べ始め、
2人を重ねてみてしまうこともあった。
公式 YouTubeのMVやリリックビデオをみて感動して、Twitterを通して「あすかな」の2人の日常を知っていった。

あすかなの2人の仲の良さにほっこりしたり、
可愛さや面白さに笑って元気をもらったり、
夢を目指す2人の歌声に力をもらったりした。

「Lv.1」の歌詞と、
サビに向かっての「何でもできる!」って
思わせてくれるメロディーが本当に好きで。
しかも、今回公開されたMVには
映画で披露されたのみで、音源化されていなかった2番が収録されている。

『笑おういつでも 幸せになろうぜ』
『希望の明日かな 世界を征服』

『絶対無理じゃない 夢を現実に変える』
『挑め人生を懸けて 涙も流すだろう』

笑顔 点が線になって
ほら 君へと移って
スピード加速して
世界へ撒き散らせ

しかも、リリックビデオと交互に聴くと
「あすかな」の歌声に磨きがかかってるのが
感じられて、泣きそうになった…。

なにわ男子では低音班な大橋くんが歌う
高音な星空の歌声も、
丈くんが歌う優しい低音ボイスな飛鳥の歌声も、
あすかな2人だからこその歌声も、歌い方も、
本当に好き!

夢へ向かい続ける、あすかなの活躍を
これからも見られますように🌟

そして、
『みんなを幸せにするスーパーアイドルに』
『日本中、世界中、宇宙中を幸せにする、
皆んなのスーパーヒーローに』
なってね💐

毎日note日記*15日目
〈1103文字〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?