見出し画像

無冠のPカップ戦記(美琴12位)

こんにちは。3rdAnniversaryPカップ12位のうさはらと申します。
まずはPカップを走った全てのプロデューサーさん、お疲れ様でした。
僕個人の結果はタイトル通りなのですが、ブログを書くまでがPカップなので一応書いていきます。

稼働

初日

元々は信頼度上げで普通に周回していたのですが、3000万稼いで7時間程度放置しても10位をキープしていたので、

「ひょっとしたら走者いないのでは?」

と甘い考えでスタダ6000万まで稼いで終わりました。

ちなみに初日もリフレあると勘違いして普通に0時に仕込み作って寝ました。プレミその1。カス

2日目

気合いがあったのでday億(24時間換算)しました。一瞬8位くらいまで上がってたけどダンゴだったので寝てる間に抜かれました。

0時リフレに直し忘れて2時間溶かしながら元気に8時間睡眠しました。

プレミその2。ドジっ子かよ

3日目

慣れないday億の反動で体調崩す。ゲームが苦痛になってたら元も子もないので潔く諦め。あわよくばで狙ってただけとはいえ、準備不足を痛感しました。

4日目と5日目

ほぼ放置。それでも10番台からは落ちていなかったので、プラチナ取れないから即試合放棄も失礼かと思い、10番台キープはやり切ろうと決定。

6日目~

2時間くらいおきにランキングを見て順位下がってたら抜き返すを繰り返してました。逆に言うとそれ以外殆ど走ってなかったです。

終戦

並走者3人くらいが止まったので4億+3510(美琴)0908(誕生日)調整して締め。

...たと思ったけど下の人が動き始めたのでビビッて調整を崩し5周ほど入れる。プレミその3。単純にダサい

編成

前半

Pカップ前に稼いだ美琴の総ファン数が50万人だけ(ミッション終わらせてそれっきり)だったのでExスキルが揃っていなくてもMeを稼ぎやすいラジオVoDaにしました。

基本的にはラジオに行き、放クラメンバーや温泉がトークにいる時だけトークを受けます。

取る札は温泉と狼煙のDa札で必要SPは250です。

歌姫はVoViDaだけ逃げてました。火力計算とかはしてないのでよくわかりませんが有り余ったMeでパフェ連打すれば大抵なんとかなります。

これで大体12分台です。レッスンの選び方や残り体力の確認、歌姫流行の確認など、数秒の遅れが積み重なって結構遅かったと思います。


後半

完全に飽きていたのでセレチケで何か取って編成を変えたいな、と思い、

と独り言を言ったところ

いや武器商人かよ。

泣きました。この時期に相談乗ってくれるの神過ぎるだろ。

僕が理想編成で覚醒してプラチナ争いに戻ってくれることを期待しての助け船だったら申し訳なかったです。

そして、

終わったら組みます!

と言いつつ翌日にはアルティメットはづきを買いに行くという、カスのライアーゲームみたいなことをしてしまいました。ごめんなさい。

そんなわけで

いわゆる理想編成らしいです。

果穂とちょこは引いたばかりなので質が悪いこと、PカードのExスキルの弱さもあって割と火力負けします。とはいえ手札事故そのものは起こらないし1万オデを省けるので1分程度縮みました。

反省点

美琴のExは仕方ないとして、準備不足を痛感しました。Exの質は勿論試走や耐久の練習を一切しなかったので、相応の結果でした。次回までにプラチナを取るかは置いておくとしても、稼働を増やす練習はしっかりしたいです。

自己評価

順位はともかく、今回は全体を通して楽しかったと感じられる場面が多かったです。2.5周年で甘奈20位だったのですが、その時よりも多いファン数を、余裕を持って稼ぐことの出来たという実感はあります。今後は普段通りの周回をだんだん増やしていき、プラチナペースの稼ぎを余裕を持ってできる練習をしていきたいな、と思っています。普段のペースを崩すとよくないのは今回で実感したので、それらの反省を生かして次回はもう少し頑張りたいと思います。

おまけ

見たもの

匿名ラジオ

ほぼこれ。飲酒匿名ラジオ走法は時速と笑いのツボが低くなるのでおすすめです。

のんのんびより

https://nonnontv.com/tvanime/

とりあえず1期を見ました。こまりちゃんが可愛いけどほぼWolking!!ぽぷらと同じ扱いで笑った。意外と萌えが強くなく、田舎暮らしがメインで見やすいです。1話23分くらいなので2周入れられたらOKというタイマーとしても役立ちました。OPの『なないろびより』の作詞は「あの花のように」のきみコさんだったりします。エモエモのエモ。

ランペイジ 巨獣大格闘

いわゆるB級映画。

ウイルスでデカくなったゴリラ(飼われている)が暴走したのでもとに戻そうと飼い主が奮闘する話。ほかにもワニとオオカミもデカくなりシカゴで大暴れするだけ。解毒薬でゴリラの凶暴さは収まっても大きさは戻らないという微妙なオチ。

シャニマス生配信

どうせキャストの茶番で終わりだろ...と思ってたらゲームの話が出まくって泣きながら周回した。ビックデータを何に使ってるんだと思ったけどちゃんと生かしててよかったので今後も定期的にゲームの話題を出してほしいな。

高山インタビュー

グレフェッサーの魂の叫びが書かれたアレ。バランス調整はしないしインフレでしか環境を変えないゲームがあるってマジ?あと283パスは触れられもしなかったので闇を感じた。