見出し画像

【U35-SAPPORO × NoMaps2022】 U35世代から描く未来〜あなたが35歳までにしたいことは何ですか?〜

\U35-SAPPORO 公式note始めました/

こんにちは、U35-SAPPORO事務局です。
U35-SAPPOROとして、公式noteを始めることにしました!
ぜひフォローしてくださいね!

初回記事は、イベントのお知らせです。

イベントお知らせ

10月21日(金) 18:30に、 U35世代から描く未来〜あなたが35歳までにしたいことは何ですか?〜というミートアップを、NoMapss2022と共同主催することになりました!

道内外から集まる方々との交流を楽しむのはもちろんですが、36歳以上の方には #35までにしたかったこと を、 35歳以下の方には #35歳までにしたいこと をお聞かせいただきます。

ぜひお気軽にご参加ください!
以下詳細と申し込みフォームです↓↓

【詳細】
場所:ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園
日時:2022年10月21日(金) 18:30~20:00
参加チケット:5000円
U35世代限定参加チケット:3,000円
※U35世代とは、22歳~35歳の年齢の方々です。
↓↓申し込みフォーム↓↓

そもそもU35-SAPPOROってなに?(2022年10月16日現在)

U35-SAPPOROとは
「U35世代が集い、繋がりが生まれるプラットフォーム」です。
※U35世代 = 概ね22歳~35歳のことを指す

プラットフォーム = 人が行き交う駅
「コミュニティ」よりも気軽に出入りができる場所。
気軽に出入りができることにより、多くの方々が参加でき、
多様な視点や考え方が溜まっていく。
その過程により、あらゆる角度から生まれる「願い」が集まっていきます。そのため、U35-SAPPOROではプラットフォームと表現しています。

このプラットフォームで大切にされている「3つの願い」
3つの願い:①集める、②実現する、③引き継ぐ

①集める
一人一人がどのような願い(想い)を持っているかを共有し、
同じ願いを持つもの同士が繋がる。
その願いがU35-SAPPOROに集積されていく。

②実現する
一人の力だけでは叶えることができない願いでも、
手を差し伸べあって、知識と知恵を交差させることにより、
願いが実現へと向かっていく。

③引き継ぐ
私たちの世代だけでは叶えられない願いもある中で、
願いを伝播し続けることによって、
次の世代へと継承されていく。

活動内容
・月に一度の定期イベント
・外部連携による不定期イベント
・SNSでの情報発信
・noteでの情報発信

※ビジョンやミッション、活動内容に関しては深めている最中なので、記載した表現から変更される可能性はあります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
今後はU35-SAPPOROメンバーの情報や、イベントの告知や振り返りなどなど、不定期ではありますが、情報をお届けしていきます!

ぜひ、noteとSNS各種をフォロー&いいねしていただけれ嬉しいです。

SNS各種

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?