見出し画像

8月-9月の奮闘記

noteを書くのが久しぶりになってしまいました。三日坊主にもなれず、情けない…。

8月は月間300kmを目指して、スピードは出ないけど地道に距離を重ねました。最後の帳尻合わせ感は否めませんが。

8月後半から5kmのペース走を再開しました。2ヶ月くらい閾値走をしていなかったので、5kmを4'05/kmで走るのが精一杯。
9月に入って、ようやく4'00/kmで走れるようになりました。中旬に10kmペース走にトライして、4'10/kmでした。


今日は15kmの予定でしたが、6kmで大撃沈。

残暑というよりは、まだ夏が続いている感覚。今年は下関海響マラソンではタイムは狙えないと思うので、暑さの中で可能な限り練習を積み重ねていこうと思います。
ずっと前から付き合っている左膝が違和感が出始めているので、次回の記事で膝のトラブルについて書こうと思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?