アルバムチャレンジ

何か書こうと思っても書くことが特になかったGW。会社に行ってないので自宅で何をして時間潰そうかと考えた挙句、膨大なCDデータの整理。これでmac book 一台あればどこでもDJできるようになった。

5/11から6月以降の仕事を少しずつ動かし始めた。コロナ問題はこれからずっと関係してくることなのでウィズコロナで考えると経費がかさむ。仕方ないことなのだが、ここは可能であれば国に補ってほしいかな。

FBでアメバムチャレンジが回ってきて今日で9日めとなった。20枚なので各世代4枚思い出に残ってるアルバムジャケットを紹介している。今日から30代だったので、MISIAのファーストをピックアップした。「Never gonna cry!」「 陽のあたる場所」そして「つつみ込むように・・・」名曲ばかり。特に「つつみ込むように・・・」はクラブでもホント良く廻してました。Lauryn Hill / Bob Marleyの「Turn Your Lights Down Low」から繋いでたかな。気持ちよく踊るお客さんとミラーボールが目に浮かびます。Des'ree、SWV、SYBIL、Around The WayといったBPM90後半〜100くらいをそのあと廻してた。また深夜のクラブでいつか廻したいな。

最後に。

本日発売。蓮の華2020(feat.小林勝行)7inch。この時期に、この曲・小林勝行・映画『寛解の連続』と巡り合ったことに何かの縁を感じてます。

https://www.youtube.com/watch?v=8Ui2kpKNArk&feature=youtu.be




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?