自粛解除

もう5月が終わろうとしている。振り返ってみるとあっという間。そして自粛解除。解除されたからってすぐに仕事が色々動き出すわけでもなく、逆に決め事がないから調整が大変だ。イベント実施に関すること、例えばソーシャルディスタンスをどこまで徹底させるのかとか、内容とかいろんな意見があるからホント悩んでる。悩んだ結果、もう少し触らず放っておくことにした。慌てず騒がず穏やかに。

自粛を経験してから、食事を今まで以上に気にするようになった。体のことを考えるとしっかり食べるのは1日1食。この1食、どうせ食べるならこれ!!って思うものにしようと思い、実行している。今日のランチはどうしてもお好み焼きが食べたくて、自転車でひと駅先の広島お好み焼きやさんへ。ずっと食べたかったので最高に美味しかった。

ただ食べてると4人組がやってきて、マスクを外し大声で話し始め、急いで出てしまった。

実はこのパターン結構ある。食べてるとき話を全くするなというわけではないが、ずーっとしゃべり続けている人が近くにいるとコロナ以降イライラしてしまう。電車でもバスでも同じ。過敏になりすぎてる気もする。何が正解かわかんない。わかんないからその場から急いで離れるようにしてる。

大衆居酒屋大好きだけど、楽しく飲めなそうだから、しばらくは口開けしか行かないつもり。あー早くこんなこと気にしなくていい世の中になってほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?