見出し画像

筋膜リリースガンを使ったら肩こりが楽になった

偶然YouTubeで見た、筋膜リリースガンを衝動買いした(旦那さんが)

堀口さんはスポンジのついたアタッチメントでレベル1で十分と言っていますが、私たちはもっと硬いアタッチメントでレベルも上げて使ってる笑
歳だな。

「これ良さそうだね!買おう!」という旦那さんを止めなかったのは、私が以前よく受けていたマッサージに似ていたからだった。

札幌にいたとき、よくトークセンというマッサージを受けていた。


タイ式のマッサージでマッサージ用に木槌を使って刺激をしてコリをほぐすというものだった。
木槌で叩いたあとさらに指で筋膜を剥がしてくれるんだが、これが本当に痛かった。
でも、やってもらうと関節の可動域が拡がって体が軽くなるような気がして好きだった。
これと同じようなマッサージが受けられのでは?そう思って、買うことに同意したのだ。

とどいた商品を早速使ってみると、身体がポカポカと温まり、血行が良くなったようだった。まだ使って3日目ぐらいなので、揉み返しか多少ぼぉーっとする。もっと継続して使ってみないとわからないところだけれど、今のところはとても調子がいい。

これからまたおうち時間が増えそうだ。
おうち時間のお供に使っていきたい。
外に出られなくてもおうちで楽しく過ごせるように。

Amazonのレビューでは、充電に初期不良が見られることがあるらしいのでこの点は要注意。

※一度充電してみたがバッチリ充電できた。


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,972件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?