見出し画像

オンライン飲み会、、、結果

日本時間の朝の9時、モンタナは夜6時からオンライン飲み会を始めた。

朝っぱらから、焼酎だ梅酒だとちゃんと酒を用意する我々(笑)
さすが酒飲み!

昨日挙げた三つの課題

①-15時間(サマータイム)時差があるモンタナとうまくzoomがつながるのか、②明日午前中からお酒を飲んで大丈夫なのか
③元気を出そうとしている彼女を前に涙を堪えられるのか

まずは①、Zoomで始めようとしたが1人上手く入れず、さらに音も切れがちだったのでFacebookのメッセンジャーでビデオチャットすることになった。思ったより安定していたので、回線の問題は見事解決!

②は飛ばして、③から。やっぱりお母さんの話をすると泣いてしまうので、考えるのやめたいってことだった。普通に近況報告やら、アメリカ人がクレイジーだって話で盛り上がった。こちらも、成功した!

そして③。3人の中で1番お酒が弱い私は、冷蔵庫の中で何年も眠っていた梅酒で参戦した。終わった後、体調悪かった💦。脱水してしまったのかな?これは失敗したけど、でもまた飲みたい!昼呑みは(呑んでる時は)最高だし、2人は本当に大好きな酒呑み友だちだし、これ以上のことないでしょ!

こうやってリアルで交友のある友だちとはオンライン呑み会するけど、新しい友だちは作りにくい。私自身は新しい友だちが欲しいわけじゃない。でも、今後新しい友人関係を作る場はネット上が主流になるのだろうか。
今の人はSNSとかを使って新しい関係を構築できるから、困ることはあれどコミュニティに参加することができるのかな。
でも結局どこかでは、直接会うことも必要。
これからどうなっていくのだろう。

ちょっとそんなことを考えてしまったけれども、このステキな呑兵衛の会に他の友だちも誘いたいが、誘いにくいよぉ。モンタナにも行ってみたいし、早くリアルで会える世の中になってほしい。

それまではオンライン上で、乾杯!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?