C++でキャラクター図鑑を作りたい.01


前書き

こんにちは、みかんです。
今日からC++を使って某P○KEM○Nに似ているかもしれないキャラクターが登場するゲームのキャラクター図鑑プログラムを書いていきたいと思います

※visualstudio2022,DxLibを使っています。参考までに。

図鑑の要素を構造体にまとめる

先ず,図鑑を構成する要素を構造体に書き出していきます

#include "DxLib.h"

#include "CharacterInfo.h"		//キャラクターの情報

struct CHARACTER {
	int  number;	//図鑑番号
	char name[31];	//名前
	int level;		//レベル
	int type[2];	//タイプ

	int HP;			//表示用
	//種族値========================
	int h_Race;		//HP
	int a_Race;		//攻撃
	int b_Race;		//防御
	int c_Race;		//特攻
	int d_Race;		//特防
	int s_Race;		//素早さ
	//==============================

	int traits;		//実際の特性

	int traits_Rem[3];  //持っている特性

	int tool;		//道具

	int Per;		//性格

	int skill[4];	//実際の技

  int skill[100]; //覚える技
 
	float weight;	//重さ
};

一旦思いついたものを書き出してみました。
#include "CharacterInfo.h"にはキャラクターの覚える技や
タイプをまとめる予定です。
因みにファイルの構成は、

一層目
Srcの中身
Characterの中身

こんな感じです。

後書き

初めての投稿なので今回は短めで終わらせていただきます。
お疲れさまでした!



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