C++でキャラクター図鑑を作りたい.01
前書き
こんにちは、みかんです。
今日からC++を使って某P○KEM○Nに似ているかもしれないキャラクターが登場するゲームのキャラクター図鑑プログラムを書いていきたいと思います
※visualstudio2022,DxLibを使っています。参考までに。
図鑑の要素を構造体にまとめる
先ず,図鑑を構成する要素を構造体に書き出していきます
#include "DxLib.h"
#include "CharacterInfo.h" //キャラクターの情報
struct CHARACTER {
int number; //図鑑番号
char name[31]; //名前
int level; //レベル
int type[2]; //タイプ
int HP; //表示用
//種族値========================
int h_Race; //HP
int a_Race; //攻撃
int b_Race; //防御
int c_Race; //特攻
int d_Race; //特防
int s_Race; //素早さ
//==============================
int traits; //実際の特性
int traits_Rem[3]; //持っている特性
int tool; //道具
int Per; //性格
int skill[4]; //実際の技
int skill[100]; //覚える技
float weight; //重さ
};
一旦思いついたものを書き出してみました。
#include "CharacterInfo.h"にはキャラクターの覚える技や
タイプをまとめる予定です。
因みにファイルの構成は、
こんな感じです。
後書き
初めての投稿なので今回は短めで終わらせていただきます。
お疲れさまでした!
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