見出し画像

自己紹介 初めてのnote

自己紹介

初めまして、AREです。
アラサーのITエンジニアとして、日々邁進中です。
noteには勉強のことに加えて、趣味の事や読書のことなども、
自由気ままに書いていきたいなと思います。
よろしくお願いします。

以前からnoteを書きたいと思っていたものの、
何を題材にしようか迷っていた部分もありました
しかし、たまたま目にしたこのnoteを見て、
気楽に書いてみるだけ書いてみようかなと思い、このnoteを書いています。

noteを始めたきっかけ

何か本を読んだり学んだりしたことが
あってもあまりアウトプットできていないなという感覚がありました。

文章自体もあまり得意ではない感覚もあるので、アウトプットしながら
自分の思ったこと感じたことをわかりやすく伝えられるようにしたい
という思いもあります。

話は少し逸れてしまうのですが、最近前野ウルド浩太郎さんの「バッタを倒しにアフリカへ」と「バッタを倒すぜ アフリカで」を読みました。

すごい引き込まれる文章を書くなと思い、のめり込むように本を読んでしまいました。
それと同時に、全く前知識のない素人に対してもこれだけのめり込ませてしまう文章力もすごいなと思うと同時に、自分もここまでやっていることを他の人にわかりやすく引き込めるような文章を書いてみたいと思いました。

このnoteをきっかけに色々なことにもチャレンジしていけたらと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?