見出し画像

ひとりの休日

休みの日、お昼まで寝ているとそわそわしてきて、最低限に身なりを整えて街にでる。

友達に連絡するほど、実家に帰るほどはさみしくない。でも、家でいると少しブルーな気持ちになる日もある。よくある。

街に出ると、たくさんの人がいる。私もその一部になった。たくさんの人の視界に、たくさんの人として入っていく。

家より居心地がいいのは、ひとりの人がたくさん集まるカフェ。私だけじゃない、ひとりの人。

今日は、友達や家族に会うには笑顔が足りない。けれど、会う必要があるくらい足りないわけじゃないし、みんなたぶん予定がある。

また、ひとりで家に帰る。やっぱり誰かに連絡すればよかったかな。でも、家にいるよりはいい。昼まで寝ていたから眠くない悪循環な休日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?