見出し画像

配信者向け集合住宅とか需要あって儲かるのでは?


最近、
なんか儲かる方法無いかなといろいろ考えてまして、
ただ初期投資の費用が工面できる状態じゃないので、
でももったいないから記事として投稿してみることにしました。

私程度が思いつくことなんて誰でも思いつきそうだけど、
何もしないよりはマシかな、なんて思ったんで。

ビジネスモデル

配信者が使うことに特化した集合住宅に住んでもらって、
家賃収入を得る。
シンプル。

配信者向けの詳細

防音(必須)
→窓も2重にして音が入らないようにする等
→極力外部の音が入らないようにする
各部屋に高速回線契約可能(必須)

あったら良さそうなこと
設定、メンテ、トラブル、機材購入などの
コンサルとサポート

もしもできそうなら
案件の営業
各種士業の紹介

課題

たぶんそんな都合の良い物件が無い
そんなに配信者集めたら身バレする恐れありそう
集合住宅買って改装するのに金かかる

解決仮案

都合の良い物件を見つけるために不動産業をしてる知り合いを作る
VPNや建物のセキュリティなどを強固にする+ネットリテラシーの向上
建設業(設備・内装)の知り合いを作って直で請けてもらって極力マージン取られないようにする

想定

初期投資はたぶん3000万くらい(0が一つ足りないかも)
物件、内装、設備の改良
広告費、
回収はどのくらいでできるかなぁ
でもたぶん配信者にとってもかなり優良な環境を作れるからすぐ元取れそうなんだけどな。

おわりに

すでに誰かやってそうだけど、
配信業もなかなか大変そうだからなあ。
難しいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?