見出し画像

VRChatを始めてから初めたこと

はじめに
僕は愛を知れました。もう自爆はしません。聞いてください。
「ウッキー(著者)は人間様になってるから1度自分の弱さを知るためにベビーフードと粉ミルク味わうといいよ」と知り合いに言われたのでVRChatの中でも有名なイベント授乳カフェキタリナでバブってきた話です。
イベント名からしてヤバそうですが、断じてえっちなイベントでありません。過去にも何度かお邪魔していますがNSFWの類は全く見た事がありません。
優しくピアノの曲が流れる中でママ、パパ役の人が赤ちゃん役の人にミルクをあげて、あやして、ただそれだけで癒されるのが授乳カフェキタリナです。
そんな素晴らしい空間にVRのコントローラーだけで参加するのももったいないので










画像1

今回は赤ちゃん用のミルクとベビーフードを用意してきました。
ストレス社会と言われる現在を生きるぼく達社会人には肩の荷を降ろし、邪な気持ちの無い魂の深呼吸が必要だと思います。その一助になれたら幸いです。
特定のプレイスタイルを押し付ける意図はありません。各々の自由は尊重されるべきだと思っています。


ミルク
缶の粉ミルクは2000円前後するので今回は1回使い切りの液体タイプ。0か月の赤ちゃんから使えるし、真空で保存されているから長期保存可能の優れモノです。
僕は大人なのでジャックダニエルと混ぜてカウボーイスタイルで頂きました。哺乳瓶の容量の問題で8割がミルク、ジャックダニエルが2割程になってしまったのは次回へ活かしたい。
授乳後にこれとは別にコーヒーを飲んだけどこれもまた美味しかったからブラックコーヒーやカルーアとの相性も良いかも?
バーチャルで授乳されながら飲んでみた。
…味は普通の牛乳とあまり変わらない、哺乳瓶のストローは一見普通に刺さってるだけだが1回に吸える量に限界があるからゴクゴクとは飲めない。パッと見は普通のストローなのにどういう構造なんだろう?
てか…これ…やばいな。藤子不二雄のやすらぎの館を思い出す。
てかマイクオンになってた。もっとヤバイわ。吸うごとにチューチュー音がするからめっちゃ音聞かれたわ。2回の見学席に2か月ぶりに見た友達おるわ。明らかに俺を見とるわ。赤ちゃんをそんな凝視して何が楽しいんだ。
「いじわるなしゃちょうがね、いつもぼくをいじめるの」思わず愚痴が漏れる。だいじょうぶだよとママが頭を撫でる。去年ラインで送られてきた弟夫妻の赤ちゃんを思い出す。まさか弟も息子と同じものを兄が飲んでるとは思うまい。

ベビーフード
12か月からの食べ物で、歯茎で食べれるタイプ。
ごはんとおかずがセットになっていておでかけにも便利!箱の裏によると栄養バランスも最高ですね。
小さいスプーンも買ったけど付属で使い捨てのプラスチックのスプーンが付属してたから要らなかったです。
よしよしいいこいいこされながら食べてみた。
牛肉とほっくりじゃがいもの煮物:牛肉、ジャガイモ、ニンジンにほぼ歯ごたえはない、コーンが一番歯ごたえがある。
鮭と椎茸の混ぜご飯:こちらも歯ごたえはほぼゼロ、僕は硬めのご飯が好きなので歯ごたえの無さに対する不満はありますが味自体は美味しいです。
総じて言えば両方とも味付けは思ったよりかはしっかりしてました。
それでも気持ち薄味なのでなんなら病気でしんどい時に少量だけ食べるのにちょうど良いとすら思えました。常温のまま食べると冷めた料理みたいでつらいので軽くレンジでチン推奨です。

ご馳走様でした。

画像3


おわりに
授乳カフェとか何がいいの?現実世界で相手にされないだけでしょ?と思われるかもしれないが、顔も見た目も性別も知らない相手の膝の上で癒やされる、赤ちゃん扱いされる事は現実世界では経験できないだと僕は思います。
以前別のワールドで落ちた腕を齧りながら現実で指の肉の代わりにソーセージを食べたのですが、その時とはまた違う背徳感を味わう事ができました。
まだまだVRChatはオタク文化だと言われているかもしれないけど、メタバースが叫ばれる昨今にこれからのスタンダードを皆より先に経験してるので、自分の周囲にその世界を発信することこそ未来のスタンダードに更に近づくと思っています。
近い未来じゃなく、今、この世界は実在します。
恐ろしく現実なんだけどどこまでも仮想空間の、このVRChatの世界でしか解消できない事を見つける事ができれば幸いに存じます。

画像2


さいごに
ホシライムママ、ありがとう。ぼくは大人を捨てる事ができるようになったよ。またいいこいいこしてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?