見出し画像

InterBEE 2019参加レポ

おはこんばんちは。

荒井です。

先日幕張メッセで開催されたInterBEEに参加してきたのでかるーくレポしてみます。

それではいってみましょー!

画像1

場内はこんな感じで所狭しと各メーカーブースが並んでいます。

中にはノベルティグッズを配っているところや、軽いセミナーなどを行なっているブースも。

画像2

個人的に気になっていた、Universal Audioのブースへ。

画像3

OXというギター、ベース向けデバイスなんですが、てっきりモデリングアンプだと思っていました。

メーカーさんに色々聞いてみると、どうやらこれはアンプヘッドを繋ぐ前提のキャビネットモデリング・アッテネーターだとの事でした。

つまみは少ないですが、iPadなどでキャビネットの編集などができるとのこと。

輸入代理店であるHook Upさんと仲良くなったので、今度遊びに行くことに!

画像4

またびっくりしたのが、UAのインターフェースであるApolloに使えるサテライトがこんなに小さかったこと!

しかもApolloだけでなく廉価版のARROWにも使えるということで、今後の導入候補になりましたね。(私はARROW使用中)

画像5

Rock onブースでは謎技術で有名なiZotopeのセミナーもやってました。

参加したかったのは三回目の方だったのですが、思いの外人気でちゃんと見ることができず。。残念。

Twitterで話題になっていたOzone水をもらって退散。

画像6

ELECTORIブースには私の大好きなSPLのロゴが。

実機はありませんでした。。これも残念。

画像7

と、こんな感じでうろうろした後に場内のケバブ屋さんで食べた「悪魔のケバブ」

デスソースかかっててうまかったです。

画像8

たぴぃ😃

画像9

てことで戦利品がこちら。

REWIREのプリングルス、Ozone水、Apollo USBメモリ、ステッカーなどなど。

あ、写真にはないですがMackeyのマッキーサインペンももらいました。


来年もまたやると思うので、音楽人はぜひ一度は行ってみてください〜!

知らない世界がたくさん広がってますし、メーカーの担当さんと仲良くなれるチャンス!

InterBEE 2019レポ?でした〜。

画像10


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?