見出し画像

【音楽】Robert Fripp & Brian Eno : Evening Star

<2006年11月02日の手記より>

長かった・・・あなたを手に入れられるまで。
片思いは、結果より思い続ける過程こそが、重要なのだと思います。

「意味は最終的なかたちにあるのではなく、すこしずつ変化して、作りだす行為が終わったときには、いわばなくなってしまっているような生産物としてある」

そして、

「言葉が沈黙して、注釈も解釈も意味もなくなったとき、そのときこそ存在は純粋になるのです」

そんな、バルトの言葉がぴったりくる、
そんな、涙が流れるような音が聴こえた気がしました。

※ 05:30 あたりからのアルバムタイトル曲が特に秀逸です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?