見出し画像

【音楽】Everything But the Girl: Walking Wounded

<2011年05月23日の手記より>

本当に好きな対象について、なぜ好きなのかという想いを、言葉であらわそうとすることは、とてもムズかしいもんです。

なんだか、言葉に置き換えようとすることで、少しでも想いが捻じ曲げられたり、要約されてしまったり、偽りになってしまうのが、恐かったり嫌だったりするからです。

でも、やっぱり好きなら好きなだけ、何とかしてその想いを表現したいし、自分以外の人にも伝えたいと思うのです。

そういう意味で、この一枚はなかなかレビューがかけなかったのでした。

洗練されていながら、哀愁がただよう、都会の音。
聳え立つ摩天楼の狭間を、疎外感を覚えながら、一人ぼっちで歩く夜。
大好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?