見出し画像

#54 グッナイ・ヘル・ドーター・エン・マッスルコミュニケーションヌ【箇条書き日記】


  • 娘の寝かしつけ。

  • 毎度、そこそこの時間がかかる。

  • 抱っこ紐だからラクはラク。

  • しかし。

  • 泣き声はでかいなんてもんじゃない。

  • 10cmぐらいの距離で叫ばれる。

  • なかなかにうるさい。

  • この世の終わりみたいや。

  • 断末魔。

  • 蒙古タンメンでも食べたんか?

  • というレベルで、頭に汗かいてる。

  • 自分の子供だから何とかなるけど。

  • いや、逆にヨソの子なら、何も感じんか。

  • 自分の子だからこそ、腹が立つんかな。

  • 寝たら可愛い。天使。

  • でも寝るまでは地獄。

  • 布団に寝かせるときとか、やばいよ。

  • 慎重に。とかのレベルじゃないよ。

  • こちとら考古学者レベルよ。

  • めちゃくちゃソォォっとよ!

  • それでも起きるのよ。

  • 40パーぐらいの確率で。

  • マジでうるさい。

  • うるさいというレベルじゃない。

  • 心のザワザワがハンパない。

  • 気分は、たぁすけてくれー。

  • クレイジーケンバンドですよ。

  • おれは親なのに、こんな感情を持っている。

  • 太宰治なのか?

  • 親失格なのか?

  • と考える。

  • でも、これは精神の鍛錬だ。

  • スクワットしながら思う。

  • 瞑想みたいなもんだ。

  • 愛なのだ。

  • これが。

  • そう思うけど。

  • やっぱりうるさいときはうるさい。

  • 妻が「かわろうか?」とメールをくれる。

  • しかし。

  • ここは意地である。

  • 子育て風おじさんと揶揄されている。

  • せめて、休みの日は俺がやるのだ。

  • 俺が寝かしつけるのだ。

  • あぁ。

  • でも、なかなか寝ない。

  • うるさい。

  • かわいい。

  • うるさい。

  • えぇ…

  • もう…

  • どれぐらいうるさいかって?

  • 多分、リアルにこれ↓ぐらい(音量注意⚠️)。



  • でも結局はかわいい。

  • いや、あたりまえか。

  • おやすみ、ドーター。


(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?